職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング
マーケティング
No.451928 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング
マーケティング
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2025/3 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 6人 |
| 参加学生数 | 5人 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
消費者の潜在的なニーズや価値観を深く掘り下げた上で、各ブランドが直面するマーケティング上の課題に対する解決策をチームで立案・提案した。チームは事前に編成されており、当日は企業理解を深めるプレゼンや、社員との座談会を通じて理解を深めた後、グループでの戦略立案、最終的な提案発表へと進行した。5分間...
ワークの具体的な手順
まず担当ブランドの市場環境と競合の動向を調査。当日は、消費者のニーズを深掘りし、そこから導き出される課題に対して、商品企画やプロモーション戦略をチームで構築した。発表形式には事前の指定があった。
インターンの感想・注意した点
短い間、またオンライン上でチームと良い議論をしなければならなかったので、リアクション大きめで感じよく、鋭い意見を言っていくことで自分の存在感を出していた。会話をリードすることは苦手であるため、サポート役に回った。
インターン中の参加者や社員との関わり
いつでも社員の方と交流ができた。座談会でもフランクに話すことができ、気になっていたことは全て聞けて、とても勉強になる答えを聞くことができた。また参加している学生もフレンドリーな方が多くとてもワークがしやすかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
外資系ということで、ドライなイメージがとても強かった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ドライかもしれないが、悪い意味ではなく、サバサバしている方が多く、話しかけやすいと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける