職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング
マーケティング
No.463553 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング
マーケティング
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年3月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 5〜10人程度 |
| 参加学生数 | 6人ほど |
| 参加学生の属性 | わかりませんが、海外に親しみが深そうな方が多い印象でした。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
提示される課題に対してグループディスカッションのような形で課題解決に取り組みました。詳しい内容は守秘義務のため、話すことができませんが、一般的なグルディスと面接が合わさったようなものだと考えておけば大丈夫だと思います。
ワークの具体的な手順
割り当てられた指示に従ってそれぞれの課題や面接をクリアしていく形でした。
インターンの感想・注意した点
役割に捉われず、総合的な力を持っていることをアピールできるように意識して行動しました。また、外資系の会社なので、積極的な姿勢を持っていることも大切だと考えました。多様性など、現代社会の問題に関心を示すことも意識しました。
懇親会の有無と選考への影響
インターンを通過することで本選考に進むことができました。
インターン中の参加者や社員との関わり
学生とのかかわりはあまりありませんでしたが、面接を通して、社員の方とはじっくりと向き合ってお話をする時間がたくさんありました。学生とは、待ち時間で雑談をしたり、グループワークの中で意見交換をするくらいしかかかわりがなく、基本常に社員さんもいる状態での交流でした。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
自分が愛用している商品を作っている会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
上昇思考が大きい人が多い
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける