職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング
マーケティング
No.466300 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング
マーケティング
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年3月 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 5名ほど |
| 参加学生数 | 1グループにつき6名 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
守秘義務のため詳しく記載することはできないが、インターン前に提示されたお題の回答をそれぞれが持ち寄り、全体でまとめていくような形式であった。プレゼンする時間も設けられており、フォーマットに沿って発表した。
ワークの具体的な手順
事前準備→全体でディスカッション→プレゼン→講評
インターンの感想・注意した点
ジョブインターンであるため、ワーク中は社員の方が常に見ているような状況であった。学生のレベルも高いためゴールに逸れるようなことは無く、役割を全うしつつ積極的に発言することを心がけていた。用意周到に準備することが重要。
懇親会の有無と選考への影響
優秀者は最終選考へ進める
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会が設けられており、ワーク中にも社員の方とは交流(質問)できるようになっていた。また、学生とはワーク中にディスカッションをするために関わっていた。
総じて緊張感はあったが、社員の方も参加者側も熱意のある方が多い印象を受けた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
外資系企業であるため、ドライな雰囲気をイメージしていた
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
熱意が高く、自社の一員でいることを誇っている印象を受けた
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける