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コーエーテクモホールディングスのES・体験談一覧
コーエーテクモホールディングスのES(エントリーシート)・体験談一覧
コーエーテクモホールディングスの就活のES・体験談の一覧です。コーエーテクモホールディングスの本選考とインターンシップ選考で内定者が実際に通過したエントリーシートの例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテストの形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを記載しています。企業の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策方法を確認しましょう。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、企業研究やご自身との相性を判断する自己分析に役立ちます。
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26年卒
企画コース
インターン選考通過
26年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【コンシューマーゲーム、スマホゲームの総プレイタイトル数を概数で構いませんので、半角数字のみでご記入ください。(途中でやめたものや借りたものも含む)】120 【コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入してください。】計4本 三國無双7、戦国無双4、信長の野望・大志、仁王 【学業・ゼ...
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26年卒
企画コース
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】新しいゲームの企画立案が中心でした。決められたフォーマットをもとに市場のトレンドやターゲットユーザーを分析し、ゲームのコンセプトやシステム、キャラクター設定、バトルシステムや育成要素などをチームで議論しながら考えました。 【ワークの具体的な手順】まずゲームを企画する上での基...
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26年卒
総合コース
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
慶應義塾大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】ゲームの企画立案 ゲームの名前からコンセプト、このゲームを考えた理由などの情報、具体的なゲーム内容をフォーマットが決まった1枚のパワーポイントにまとめて提出する。 最終日にグループ発表と社員からのフィードバック 【ワークの具体的な手順】初日に会社説明や仕事説明。その後1...
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総合コース
インターン選考通過
26年卒
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インターンシップ選考
慶應義塾大学 | 文系
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに 200 文字以内でご記入ください。(200 文字以内)】貴社のエンタテインメント事業の中枢であるゲームの制作プロセスに関する理解を深めたく応募いたしました。仁王をきっかけに、貴社の独創性溢れるオリエンタルな世界観を持ったゲームに魅了された私は、そのようなコン...
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企画コース
インターン選考通過
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エントリーシート
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【あなたが学生時代に「最も力をいれて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。】私は、講義における◯◯制作に最も力を入れて取り組んだ。私はプロデューサーとして◯◯制作の計画を進めるうちに、メンバー同士の意見共有の不足からプロジェクトの進行が遅れていることに気づき、全員と個別に話し合いを行った。その際、各メ...
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企画コース
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初日にゲーム企画書の作成に関するフォーマットや考え方について説明を受けた。その後はそれぞれ個人で課題に取り組み、最終日にはグループに分かれて、各自が作成した企画書を発表し合う形式で進行した。グループの中で1人優秀者を選び、参加者全体での発表も行う。 【ワークの具体的な手順】...
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インターン選考通過
26年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【ゲーム企画インターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】貴社で働くイメージを明確にしたいからだ。私は◯◯◯◯への語学留学を通じて、様々な国籍の人々と関わった。言語の壁はあったが、日本のサブカルチャーについて話すことで、多くの人と仲良くなることができた。特に、ゲームを通じて感情を共有...
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26年卒
企画コース
インターン選考通過
26年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【コンシューマーゲーム、スマホゲームの総プレイタイトル数を概数で構いませんので、半角数字のみでご記入ください。(途中でやめたものや借りたものも含む)】65,19 【コーエーテクモグループの製品のうち、プレイ経験のあるタイトル数とタイトル名を記入してください。】2(ゼルダ無双厄災の黙示録,三國志覇道) 【コーエーテクモグルー...
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インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目に企画の立て方を学び、一週間で各自企画書を作成、その後の2日目に発表をして同じチームのメンバーや社員からフィードバックを受けました。そしてチームの中で最も魅力的な企画だと選ばれた人は全体や上役社員への発表も行いました。 【ワークの具体的な手順】企画書にはフォーマットが...
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インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【ゲーム企画インターンシップに応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】私がこのインターンシップに応募した理由は、ゲーム業界に強い興味を持ち、その理解を深めたいと考えたからである。技術的な面で不安があったが、貴社のインターンシップは経験がなくても受け入れて貰え、私が幼いころから夢見ていたゲームの企画立案を...
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26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初日は事業説明や2日目までの課題に関する講義がメイン 1日目でプランナー職についての説明+ゲーム企画作りにあたっての質疑応答を行いました。そこから一週間、個人でゲーム企画課題に取り組み、2日目でチーム内で発表、そこで選ばれた1人が全体発表を行っていました。 【ワークの具体...
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26年卒
企画コース
インターン選考通過
26年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
【ゲーム企画インターンシップに応募した理由(200文字)】貴社のコンテンツ制作を体験し、ゲームプランナーとして、自分に必要なスキルや知識を知るために応募した。私は将来、多くの人に愛され、楽しまれる最高のコンテンツの開発に携わりたいと考えている。そのため、ゲーム開発の第一線で活躍されている社員の方々による講座やフィードバック...
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26年卒
企画コース
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】コーエーテクモのゲーム企画書フォーマットを元に、自分の作りたいゲームを作る体験をしました。コンセプトやストーリー背景など、様々な項目を埋める。初日から最終日までの中日で各自で企画書を作り上げ、最終日に発表する。 【ワークの具体的な手順】企画立案講座→企画書作成(自分だけ)→...
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インターン選考通過
26年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
【学生時代に力を入れたこと】私には大学祭時の◯◯に力を入れていた。そこで私は高校時代の演劇部での知識を活かし、音響と背景を1人で務めていた。今回の劇では、経験者として積極的な行動が求められていた。そのため、自分から声をかけて監督や演者と時間を取り、演出の確認の時間を作った。また、会場アナウンスにも立候補し、ネイティブの先生...
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26年卒
企画コース
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目でプランナー職についての説明+ゲーム企画作りにあたっての質疑応答を行いました。そこから一週間、個人でゲーム企画課題に取り組み、2日目でチーム内で発表、そこで選ばれた1人が全体発表を行っていました。 【ワークの具体的な手順】インターン課題と同様 【インターンの感想・注意...
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26年卒
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インターンシップ選考
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【インターンシップ志望理由】私がこのインターンシップに応募した理由は、ゲーム業界に強い興味を持ち、その理解を深めたいと考えたからです。技術的な面で不安を感じていましたが、貴社のインターンシップは経験がなくても受け入れがあり、演習プログラムも充実している点に魅力を感じました。最先端の技術に触れ、自分のスキルを向上させるととも...
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インターン選考通過
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インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【本インターンシップにエントリーした理由】現在私はゲーム業界に興味を持っており、業界理解を深める上で最低1つのゲーム会社のインターンシップに参加したいと考えていました。一方で、私は1つのゲームを完成させた経験が無いため技術面に不安がありました。そんな折、学校主催の会社説明会にて貴社のインターンシップに関する説明を聞き、「2...
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インターンシップ
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【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初日は事業説明や2日目までの課題に関する講義がメインです。その後、課題を持ち帰り2日目でぞれぞれ行ってきた課題を発表しました。課題の内容はコーエーテクモにおいて新しいゲーム企画を考え立案するというものです。 【ワークの具体的な手順】事業説明・課題講義→課題ワーク→課題発表 ...
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25年卒
企画コース
インターン選考通過
25年卒
エントリーシート
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」をご記入ください】語学力向上と異文化に触れたいという目的で1年間の留学を決断し、目的達成の為に毎日必ず外国人と話すと目標を定めた。しかし開始当初は伝えたい事を上手く理解してもらえず、原因を頭の中で日本語から英語に変換している事と仮定し、常に英語だけで思考するよう改善した。...
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インターンシップ
大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】新規ゲームの企画立案を行いました。 グループでの取り組みではなく、1週間時間が与えられ、個人で取り組むものでした。 テーマやターゲット、プラットフォームも自由なので、参加された学生は様々なゲームを企画していました。 【ワークの具体的な手順】最初にどのような流れでゲームを...
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25年卒
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インターン選考通過
25年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
【インターンシップに応募する理由】貴社のインターンシップを通じ、幅広い年齢層、地域に求められるゲーム企画に必要な思考プロセスを学びたいためだ。貴社はコンテンツ・クリエイション戦略やグローバル・ロジスティクス戦略を展開し、幅広い年齢層と海外のファンの獲得に成功している。貴社の下でゲーム企画立案方法を学ぶことで幅広い年齢層、地...
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インターン選考通過
25年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【志望理由】プランニングの仕事を体験したいと思い、応募させていただきました。これまで様々な種類のゲームに触れてきたことで、魅力的なゲーム体験を創造したいと強く感じるようになりました。実際に私は趣味としてゲーム開発を行っていますが、企画段階が最も楽しいと感じつつ、その難しさにも直面しました。このインターンシップを通じて、ゲー...
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25年卒
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インターンシップ
大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】初日の企画立案講座をもとに、1日目と2日目の間(1週間)にそれぞれのゲーム企画書を作成しました。2日日に企画書を持ち寄り、グループに分かれてご自身が作成した新規ゲームの企画書をプレゼンしました。そこでグループの代表者に選ばれた人は全体へのプレゼンする。 【ワークの具体的な手...
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25年卒
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25年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【プログラミングインターンシップに応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。(200文字以内)】貴社のことを知り、働くイメージを掴みたいからです。貴社が実際に使用している技術を用いたプログラミングを体験することで貴社で働くイメージを掴むことができると考えました。また、プレゼンに対するフィードバックを...
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25年卒
プログラマーコース
25年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】簡単な物理エンジンの作成。 C++で図形の衝突の判定や重力などの影響を受けて自然に物体が動いているように見えるように実装を行った。 どれだけしっかり作りこむかは自分次第で、できることを1つずつやっていこうというスタンスだった。 【ワークの具体的な手順】演習内容の説明→演...
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インターン選考通過
25年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
【あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。】◯◯だ。自他共に評価できる絵を描くために3つのことに取り組んだ。①プロのイラストレーターの講座による技法やプロの思考法の習得。②魅力的だと感じる絵と写実的な資料の両方を分析し、それを絵に反映。③様々な人からのフィードバックをも...
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25年卒
企画コース
25年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】企画立案講座を初日にしていただき、最終日に新規ゲームの企画書を持ち寄って発表しました。個人ワーク中心です。 最終日にはグループでまず発表を行い、その後代表者は全体でプレゼンを行い、開発責任者の方からFBをいただいていました。 【ワークの具体的な手順】講座をしていただいたあ...
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早稲田大学 | 文系
【志望理由(200字以内)】私が貴社のインターンシップを志望する理由は、以下の2点です。1点目は、ゲームプランナーに対する理解を深めるためです。今回のプログラムを通して、ゲームプランナーの業務内容や、必要とされる能力について学ばせていただきたいです。2点目は、貴社の強みである、他社IPとの積極的なコラボレーションに魅力を感...
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インターンシップ選考
中央大学 | 文系
【応募される理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】プランニングの仕事を体験したいと思い、応募させていただきました。貴社は「新しい価値の創造」を重視しています。実際に私は、小学生の頃に「信長の野望」シリーズを遊んだことで歴史に興味を持つようになりました。私にとってこの出来事は新しい価値を得た経験となり、それから毎...
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中央大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】【1日目】長めの会社説明、課題の案内、現役のプランナーの方による企画書の説明・企画の方法 【間の期間】各自課題を考える 【2日目】グループワーク(意見をまとめる)、発表、社員の方からのフィードバック、質問タイム 【ワークの具体的な手順】簡易的な企画書が配られる→1週間で...
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23年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
【『インターン生の野望~ゲーム企画編~」に応募される方はその理由を改行せずに200文字以内でご記入ください。】私は大学で「架空のスマートフォンアプリを企画する」という講義を受けた際、自分の中で温めていたアイデアをアプリという一つの形に作りあげていく工程に非常にやりがいを感じました。貴社のインターンシップを通して、実際のゲー...
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23年卒
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大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目は業界理解がメインだった。実際のゲームが出来るまでの過程や、企画する際にどのような点に注意しているかという話を聞いた。2日目は事前に提出したゲームの企画書を持ち寄って、班で一つの新しいゲームの企画書を作るグループワークを実施した。ワーク後は社員の方に発表し、フィードバ...
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【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】自分たちがプランナーとなったていで、コーエーテクモゲームスにおいて新たなゲームの企画を立ち上げる。 初日は講義形式で、間の一週間で企画を創り上げ、2日目でチームで議論、一つの新規ゲームをつくり上げる。 【ワークの具体的な手順】説明会・顔合わせ→企画を考えてくる→企画の持ち...
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23年卒
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大学非公開 | 文系
【学生の間に力を入れたこと】音楽サークルでの活動です。特に3年次には、16人のチームの団長を務め、定期演奏会に向けて組の指揮を執り、日々の練習を頑張りました。その中では、自分が人一倍自主練を積むことは勿論、合わせ練習の中では、団長として全体を広い視野でもって見渡すことで、全てのメンバーへの助言や配慮を心がけました。そうした...
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大学非公開 | 文系
【あなたが学生時代に「最も力を入れて取り組んだこと」を改行せずに200文字以内でご記入ください。】文章創作活動のプロジェクトを立案し、実行したことです。私は大学で文章やイラストの創作を行うサークルに所属しており、複数人で一つの書籍を作成する活動をしています。この書籍作成のプロジェクトは、各々が書いた作品の校正から、原稿を書...
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22年卒
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22年卒
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大学非公開 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】新しいゲームの企画案をグループで考える。社員によるゲーム企画の講義を受けた後、はじめは自分の案を各自企画書を作り持ち寄って、そこからグループワークで複数の案をまとめたり改善したりして、グループとしての最終案をまとめる。 【ワークの具体的な手順】初日はコーエーテクモ社員による...
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総合コース
インターン選考通過
22年卒
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インターンシップ選考
青山学院大学 | 文系
【学生の間に力を入れたこと】◯◯企業の◯◯営業だ。私は、◯人チームのサブリーダーを勤めチーム◯◯数で◯◯部門◯位を獲得した。商談を獲得するには闇雲に企業に電話をかけるのではなく、徹底的なリード選定が重要だと考えた。そこで、チーム全体の取り決めとして、業界と次回アクションの設定日に詳細な選定基準を設けることで無駄を省き、商談...
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22年卒
総合コース
22年卒
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インターンシップ
青山学院大学 | 文系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】コーエーテクモが作り出すべき新しいゲームは何か。 初日は、会社の説明会とインターンシップ内容の説明及び顔合わせ。そこから1週間後に再び顔を合わせ、企画を持ち寄り、新規ゲームの企画を考える。 発表は実際のゲームプランナー複数人に対して行う。 【ワークの具体的な手順...
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21年卒
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インターンシップ選考
大学非公開 | 理系
【当社グループのゲームに限らず、あなたが今までプレイしたゲームにおけるNo.1タイトルを教えてください。また、その理由も教えてください。(200文字以内)】私が今までプレイしたゲームにおけるNo.1タイトルは「ファイアーエムブレム覚醒」です。FEシリーズ10年ぶりの新作であり、以後FEシリーズにのめり込むきっかけとなった最...
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2025/09/29
ワンキャリ編集部
自己分析のやり方9選!簡単にできる方法・ツールとメリットを解説
こんにちは、ワンキャリ編集部です。就活における自己分析とは、過去の経験や出来事をもとに自分の強みや弱みを整理し、どのような仕事に自分が適性を持つかを探ることです。つまり、企業への自己PRや企業・...
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志望動機【例文17選】ES・履歴書での書き方と職種・業界別の実例
こんにちは、ワンキャリ編集部です。就職活動において内定を得るための最重要項目といえば志望動機の作成です。人事が最初に着目するポイントであり、面接でも志望動機は掘り下げて聞かれます。ですが、エント...
2025/10/24
ワンキャリ編集部
ESの書き方&例文集|エントリーシートの基礎から質問別/業界別の回答例まで完全対策
今回の記事では、エントリーシート(ES)の書き方を網羅的にご紹介します。ESをこれから初めて書くという方やESを通過するコツを知りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。 また、ワンキャリアでは、...
2025/06/11
ワンキャリ編集部
【面接で聞かれること】新卒就活で頻出の質問集一覧と内定者の回答例
「面接対策、どうすればいい?」と悩んでいませんか? 就活の面接は、合否を左右する重要なステップ。しかし、「どんな質問が出るのか分からない」「入退室のマナーに自信がない」と不安を感じる方も多いでし...
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