26年卒 営業職
営業職
No.466900 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 6月下旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
自己pr(300文字以内)
私は、相手の立場に立った丁寧な接客と、瞬時の状況判断を強みとしています。日本と◯◯での留学・アルバイト経験を通じて、異なる文化背景を持つ人々との円滑なコミュニケーションを学びました。ホテルや飲食店の現場で、お客様のニーズに先回りして応えることや、トラブルにも柔軟に対応する力を培いました。また、...
学生時代に力を入れたこと(400文字)
私は飲食店やホテルでのアルバイトを通じて、「目配り・気配り・心配り」を実践してきました。特に、繁忙期のフロント業務では、スタッフ間の連携不足からクレームにつながりかねない場面もありましたが、私は率先して情報共有を行い、スムーズな対応を実現しました。また、外国人観光客への英語や韓国語対応を担うこ...
志望動機(200文字)
私は「会員制リゾート」という特別なおもてなしに惹かれ、リゾートトラストを志望しました。従来の宿泊とは異なり、お客様と長期的な関係性を築くサービスに魅力を感じたためです。また、「人生100年時代」における“ライフスタイル提案型”の事業展開に将来性を感じました。お客様一人ひとりに寄り添った接客を通...
今後のキャリアビジョン
私はまず、現場での接客経験を通じて、リゾートトラストのホスピタリティを体現できるスタッフを目指します。会員制ならではの“一期一会”ではなく“継続的なおもてなし”を大切にし、お客様一人ひとりの好みや価値観に合わせたサービスを提供できるよう努力していきます。
将来的には、フロントやレストランサー...
各質問項目で注意した点
1.志望動機
注意点:
•「なぜリゾートトラストか」を明確に。
•会員制という独自性に触れる。
•自分の経験(ホテル実習、接客バイト、語学力など)とリンクさせ、即戦力性をアピール。
工夫:
一般的な「接客が好き」ではなく、**長期的な関係構築を重視した接客**への共感を強調した...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける