職種別の選考対策
年次:
23年卒 メインベースコース(一般職)
メインベースコース(一般職)
No.252066 本選考 / 最終面接の体験談
23年卒 メインベースコース(一般職)
メインベースコース(一般職)
23年卒
最終面接
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
2022年6月下旬
最終面接
2022年6月下旬
| 会場 | 貸会議室(東京) |
|---|---|
| 試験時間 | 15分程度 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 1か月半程度 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
一次面接よりは年次の高い女性社員2名
会場到着から選考終了までの流れ
一次面接と同様に、同じ時間帯の受験者が1つの部屋に集められ、流れの説明を受けました。前半に職場見学をする組と面接をする組に分けられ、分けられた組で最後まで一緒に案内されて終了でした。
質問内容
・志望理由
・JALスカイについて知っていること
・英語は独学か
・成田と羽田どっちが良いか
・LCCとFSCの違い
・アルバイトで意識していたこと
・グランドスタッフが良いサービスをするために必要なこと
・就活状況
雰囲気
お2人とも穏やかな雰囲気を醸し出していらっしゃり、緊張も少しずつほぐれていきました。
注意した点・感想
最終的に通過することができなかった理由としては、私らしさをアピールしきれなかった部分や社風との違いなどがあるのではと分析しています。しかし座談会や説明会では非常に好印象で、JALグループの一員として働きたいという想いは強いと自分自身で思っていたにもかかわらず、伝えきれなかったのは準備不足だった...
参考にした書籍・WEBサイト
One career
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通SBSロジコム総合職
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける