職種別の選考対策
年次:
26年卒 グローバルフィールドコース(総合職)
グローバルフィールドコース(総合職)
No.294808 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 グローバルフィールドコース(総合職)
グローバルフィールドコース(総合職)
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
JALスカイのメインベースコース(一般職)ではなく、グローバルフィールドコース(総合職)を希望する理由を教えてください。
様々な業務を経験し、幅広い視点を得ることができると考えているからだ。私は幼い頃から空港に対して旅行に行く高揚感や飛行機の近くという非日常感を感じる楽しい場所という印象を持っていた。このような楽しさを感じられる空間やさらにその空間を支えるチームを進展させていくために空港でのサービスだけではなく、...
今後、人生を豊かにするために、グローバルフィールドコース(総合職)としてどのように自己成長していきたいか、中長期的なキャリアプランやライフプランを織り交ぜながら具体的に教えてください。
初めにカウンター業務やトラフィック業務を通じて直接お客様と接し、顧客視点を得ることを経験した後に、ステーションオペレーション業務を通じてより運航に特化して飛行機を飛ばすことに貢献したいと考えている。これまでのアルバイトやインターンシップの経験から多様な視点から物事を見る重要性や、人のために動く...
これまでの困難に対して、あなたはどのように対処し、何を学んだかを具体的な経験を基に教えてください。
〇〇のインターンシップにおいて同僚とお客様対応を巡って対立したことを直面した困難として挙げる。この状況に対し、私は議論の場を持つことで対処した。対立は考え方が相手と異なることであると捉え、「お客様に良い接客をする」という本来の目的を念頭に、相手の意見と自分の意見の長所と短所を話し合った。この時...
航空業界を取り巻く環境や課題に対する”JALスカイのグローバルフィールドコース(総合職)として取り組むことができる”解決策について、どのようなアイデアがありますか。また、課題解決に向けてあなたはどのように貢献することができますか。
航空会社の多様化によって顧客側の持つ選択肢が増えているという状況に対して、多様なサービスの提供を提案する。具体的には国際線・国内線問わず、ラウンジ内での日本文化をより強く取り入れることやチェックインカウンターでのさらなる多言語対応を提案する。このアイデアを提案する理由として空港を拠点とし、航空...
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
お気に入りして募集開始の通知を受ける