職種別の選考対策
年次:
19年卒 宿泊事業全般※Service Meister コースへ統合
宿泊事業全般※Service Meister コースへ統合
No.31315 インターン / インターンシップの体験談
19年卒 宿泊事業全般※Service Meister コースへ統合
宿泊事業全般※Service Meister コースへ統合
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2018年1月20日 |
---|---|
実施場所 | TKPガーデンシティ |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 一日間 |
参加社員数 | 話者+人員管理者数人 |
参加学生数 | 100人ほど |
参加学生の属性 | 国公立、早慶、MARCHなど |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
星野リゾートの会社概要や事業紹介を受けた後、「旅」について簡単に近隣の人で話し合った。その後、課題解決型のグループワークを行い、何班か代表して挙手制でプレゼンテーション。その後軽くフィードバックをしてくださり、終了後解散。
ワークの具体的な手順
講義後、近くの席の4、5人でグループに分けられ、課題を与えられる。星野リゾートは「教科書通りのマーケティング」を大切にしているので、教えられたフレームワークに沿ってアイデアを考える。
インターンの感想・注意した点
「教科書どおりのマーケティング」になる様、フレームワークから逸脱することのないように気を付けた。また、班の人と「旅」について話し合う機会を設けられたので、自身の考えも深まった。
1dayインターンは人数も多いが社員数は少なく、参加しているかどうかだけが見られているように思う。旅行業界に興味の...
インターン中の参加者や社員との関わり
自己紹介やアイスブレイク、グループワークなどほかのインターン参加者と話し合う機会は多く設けられていた。しかし、社員様とのかかわりの機会は少なく、質問の時間も非常に限られていた。何か気になることがある人が、終了後に直接聞きに行っていたようだった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
高級宿泊施設の運営会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
突飛なことをするのではなく、「教科書通りのマーケティング」にこだわっていた。まじめなで忠実な人には、とても向いていると思った。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
旅行・観光帝国ホテル総合コース(社員)
-
旅行・観光ザ・ホテリエ・グループ赤坂(ANAインターコンチネンタルホテル東京)料飲部
-
旅行・観光JTBメディアリテーリング基幹職
-
旅行・観光エボラブルアジア総合職
-
旅行・観光エアトリ総合職
-
旅行・観光クラブツーリズム総合職