職種別の選考対策
年次:
21年卒 本社系スタッフ・現業系スタッフ
本社系スタッフ・現業系スタッフ
No.124807 本選考 / 最終面接の体験談
21年卒 本社系スタッフ・現業系スタッフ
本社系スタッフ・現業系スタッフ
21年卒
最終面接
>
本選考
駒澤大学 | 文系
2020年6月中旬
最終面接
2020年6月中旬
| 会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間30分程度 |
| 社員の人数 | 4人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
3人が役員の方、1人が社長
会場到着から選考終了までの流れ
待合室で人事の方々とお話をし、時間が来たら移動して面接開始。
質問内容
・自己紹介と志望動機(1分程度で)
・ESの深堀
・◯◯についての深堀(ポジションやチーム内での役割等)
・体育会活動以外で頑張ったこと
・自身の改善点
・コロナ禍の中での就職活動の感想
・ゆかりのない北九州の地で働く覚悟はあるのか
・業界動機
・志望動機
・入社してやりたい...
雰囲気
今までの面接で一番緊張感のある面接だった。後半につれ、少し穏やかになった。
注意した点・感想
志望動機(どうしてスターフライヤーではないとだめなのか)や会社のこと(行っているサービスやプロジェクト等)を理解しておく必要があると選考を受ける中で強く感じました。4人の役員相手であっても、物おじせず熱く伝えることが大切だと感じた。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける