26年卒 顧客技術対応・評価解析技術開発
顧客技術対応・評価解析技術開発
No.468565 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2025年3月31日 |
|---|---|
| 提出方法 | 就職情報サイト上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
技術者として目指したいこと、またその理由、背景、動機について記入してください。
技術者として様々な分野に触れながら働き、自分の技術や知識を活かして社会に貢献できる技術者になりたい。私は大学では○○、大学院では○○と分野を変えて研究に取り組んだ。この経験を活かして今後も様々な領域に携わりながら働きたいという思いがある。またグループで活動する際には縁の下の力持ちとしてグループ...
現時点の配属希望先をご回答ください。
顧客対応技術・評価解析・品質技術開発
大学時代に直面した困難のうち、周囲と協力して乗り越えた経験について記入してください。
○○のアルバイトで業務の効率化に取り組んだ。きっかけはアルバイトのみで店舗運営を行うことになった際、全ての業務が勤務時間内に終わらないという問題が発生したことだ。この問題は○○や○○が原因になっていると考えた。そこで、仲間と相談しながら車の配置の仕方など業務に関するを決めるようにした。また相手...
現時点の配属希望先をご回答ください。
顧客対応技術・評価解析・品質技術開発
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(Open ES)
大学ではセラミックスを中心とした無機化学について勉強を行い、卒業研究は○○についての研究を行いました。大学院では生物学や有機化学についての学習を行っています。研究室では○○の実現に向けた研究を行っています。
自己PR(Open ES)
何事にも粘り強く取り組むことだ。大学での研究では○○という前例の少ない分野であったため、参考にできる論文も少なく何度も失敗した。その中でも諦めずに実験に取り組み経験を重ねることで、実験が上手く進む傾向を掴むように心がけた。また急な予定変更や方針変更が発生しても投げ出さず、結果を出せるように努め...
学生時代に最も打ち込んだこと(Open ES)
○○で業務時間の短縮を目標に業務の効率化に注力した。注力したきっかけは○○を行うことになった際、勤務時間内にすべての業務が終わらないという問題が発生したことだ。この問題は○○が需要に合っていないことや連絡不足による無駄な作業の発生が原因になっていると考えた。そこで私は仲間と相談しながら○○など...
各質問項目で注意した点
自分の専攻や研究よりも自分自身を見られていると考え、どんな動機で動いたのかやどう考えているかというところを具体的に書くように心がけた。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り