ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通京王電鉄京王電鉄のES・体験談一覧21年卒 総合職(鉄道土木・建築コース)のES・体験談一覧21年卒 総合職(鉄道土木・建築コース) 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 京王電鉄
21年卒 総合職(鉄道土木・建築コース)
総合職(鉄道土木・建築コース)
No.91983 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
21年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 3次選考通過

あなたがこれまでに、自らの意志で挑戦した最も難しい課題や経験した困難を具体的にご記入ください。また、その課題や困難にどのように向き合い、その結果として何を得たのかについてもご記入ください。(500文字以下)

私は大学時代、体育会卓球部のOB係として、卒業生と現役生の活発な交流の実現に挑戦しました。特に尽力したのが、20代から60代までの卒業生約80人が集まるOB戦の見直しです。OB戦の後には参加者が交流できる懇親会が設けられていますが、例年OB戦が長引くことで、懇親会が短縮化されてしまうという課題...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

京王電鉄を志望する理由と、入社後に実現したいことを教えてください。(500文字以下)

私は人々の生活や活動を根底から支え、安心・安全・快適を追求するために挑戦していきたいと考え、貴社を志望します。きっかけは研究活動で海外を訪れた際、利用しようとした鉄道が線路にクラックが入っていたため乗車できなかったり、乗客がひしめくホームに猛スピードで列車が入ってきたりと、日本ほど安全が保証さ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたが最近気になっているコトまたはモノについて、その理由を含めて教えてください。(200文字以下)

コロナウイルスによる社会の変化についてです。少し前までは新型インフルエンザと同様視していましたが、体外での生存期間や潜伏期間の長さ、症状の不一貫性から、新型インフルとは比べ物にならない猛威を振る可能性があると感じています。それによってリモートワークの促進やホログラムの開発などで社会構造が急速に...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

「これだけは!」と人に自慢できるものは何ですか。具体的なエピソードを交えて説明して下さい。(500文字以下)

思考の量や角度は誰にも負けません。私はどんな物事も、常に考え続けることで、成果に繋げられると信じています。特にこの思考量が活きたと感じているのが、◯◯での学会の発表内容作りです。この学会は理学的な聴衆が多かったのですが、私のこれまでの研究内容は工学的だったため、発表まで数週間しかない中、理学的...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

21年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】普通の玉手箱です。 【各科目の問題数と制限時間】制限時間は各15分程度。 【対策方法】とにかく早く問題を解けるようにする。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

21年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

大学非公開 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】人事の方の案内に従えば大丈夫です。 【GDのテーマ・お題】新規事業の立案 【GDの手順】時間が限られているため、待合室等で役割を決めておくと良いと思います。 また、役割を持っていなくても選考には関係ありません。 大事なのは、周りと協力して問題を解決することです。 自分ばかり目立とうと...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

21年卒 個人面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部の方と、技術系職員 【会場到着から選考終了までの流れ】人事の方の案内に従えば問題ありません。 【質問内容】基本的にはESの深堀でした。 自己理解をしっかりできていることが重要だと思います。 また、非常に「なぜそのように考えたの?」といったことが問われます。 ESおよ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

21年卒 個人面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】~長がきていたらしい。 【会場到着から選考終了までの流れ】人事の方の案内に従えばよい。 【質問内容】・志望動機 ・ESの深堀 ・今まで最も挑戦したことは? ・リーダーシップとはなにか ・今までどのような場面でリーダーシップを発揮したか ・この会社で長く働けるか? 一...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

21年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】このような環境ならば、働きやすいかなと思った。 【内定後の課題の有無】あり。 【内定後の拘束】厳しいと思う。 【内定後の研修など】なし。 【採用人数・倍率】全体で30人程度 【内定者の採用大学・学歴】高学歴な学生が多かった。  【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボラ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

21年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望理由】私の夢である「当たり前の安全をどんなときも提供し、人々の生活を豊かにすること」が実現できると確信したためです。5日間のインターンシップを通して、日常と非日常が融合した沿線都市に魅力を感じたことや、座談会や懇親会にてお話を伺った社員の方々が、お客様に安全を提供することや鉄道を通して沿線価値を向上させることに対して...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたがこれまでに、自らの意志で挑戦した最も難しい課題や経験した困難を具体的にご記入ください。また、その課題や困難にどのように向き合い、その結果として何を得たのかについてもご記入ください。500文字以下】◯◯部において他の部員に働きかけて部誌の記事数を増やすことに挑戦しました。私は◯◯として◯◯の制作を行っていましたが、...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    小田急電鉄
    総合職
  • インフラ・交通
    石油資源開発(JAPEX)
    技術系総合職(開発系)
  • インフラ・交通
    西武鉄道
    総合職 ※現在募集なし
  • インフラ・交通
    近鉄グループホールディングス
    総合職事務系

選考ステップ別に見る

京王電鉄の志望動機と選考の感想 京王電鉄のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 京王電鉄のES(エントリーシート) 京王電鉄のテスト 京王電鉄のGD 京王電鉄の面接/面談 京王電鉄の説明会・セミナー 京王電鉄のOB訪問 京王電鉄のインターン 京王電鉄の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、京王電鉄の2021年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、京王電鉄のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。京王電鉄のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、インフラ・交通業界の分析や京王電鉄の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 26年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 25年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 24年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 23年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 22年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 21年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 20年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 19年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 18年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 17年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 16年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 15年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
  • 14年卒
    • 総合職(総合コース)
    • 総合職(不動産・まちづくりコース)
    • 総合職(鉄道土木・建築コース)
    • 総合職(鉄道電気・車両コース)
    • エキスパート職(駅係員)
    • エキスパート職(技術員)
この企業の他の職種の選考対策
総合職(総合コース) 総合職(不動産・まちづくりコース) 総合職(鉄道電気・車両コース) エキスパート職(駅係員) エキスパート職(技術員)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら