ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通小田急電鉄小田急電鉄のES・体験談一覧19年卒 総合職のES・体験談一覧19年卒 総合職 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 小田急電鉄
19年卒 総合職
総合職
No.21343 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ 合格の秘訣 志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
19年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
早稲田大学 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 3次選考通過

あなたはどういう人ですか。自由に表現してください。

粘り強さ:左図のビジネスコンテストでは男性のニーズを探るために日々街へ足を運び、時に罵声を浴びせられながらも粘り強く取り組むことで420名の声を集めることができた。
好奇心とチャレンジ精神:ビジネスコンテストのように、少しでも「やってみたい」という気持ちがあれば、それをカタチにするのが私の持...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたが学生時代に特に頑張った取り組みを1つあげてください。そして、その取り組みの中で、特に問題だと感じたことと、その問題をどのように解決したかを具体的に説明してください。

取り組み:◯◯の製品戦略を提案する◯◯のビジネスコンテスト
問題:街頭調査をチーム(3人1組)に提案したが、有効性が不透明なため反対された。
解決方法:私は男性の声を聞かない限りは議論を前進させることは難しいと考えると同時に、消費者調査の有効性をチームに示す事でチームを動かす事ができると考...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたが当社で取り組んでみたいことを説明してください

“小田急のまち=豊かなライフスタイルを生むまち”の実現
私は自らの働きかけによって多くの人々のライフスタイルを豊かにしたい。自らの考えや行動で周囲へ良い影響を与えた時に最も達成感を覚えたからだ。そのため、人々にとって1日の始まりと終わりである駅(鉄道事業)を軸に、箱根などの観光地を活用し人々...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は20人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

19年卒 WEBテスト / 本選考

上智大学 | 文系
【試験科目】国語系、算数・数学系、性格診断 【各科目の問題数と制限時間】不明 【対策方法】一次面接の予約と同時に実施を促された。特段の勉強はしていないが、そこまで難しいものではなかった。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

19年卒 二次面接 / 本選考

上智大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事採用チームサブリーダー、課長クラス 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室で待機、3・4人ずつ呼ばれて移動。 【質問内容】問3についての質問がメインだった。入社後になにをやりたいか、まずは簡潔に答えてその後深掘り。深掘りの際には、どうしてその事業に携わりたいのか、そして具...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

19年卒 一次面接 / 本選考

上智大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】女性、人事が長い 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室で10分ほど待機、時間通りに社員の方が出欠点呼。 その後3人ずつ呼ばれて面接会場へ。 【質問内容】基本エントリーシートに沿って。 問1と問2についての質問があった。自己紹介を問1に沿って簡潔にさせられた後、深掘りがあ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

19年卒 最終面接 / 本選考

上智大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長、部長クラス 【会場到着から選考終了までの流れ】受付後、すぐに面接会場へ。役員を待ち、面接スタート。 【質問内容】プレゼン資料を作ってくるよう案内があるので、A4一枚でまとめたものを印刷して持参した。資料に沿って①自己紹介②小田急電鉄で実現したいこと③そう考える背景、理...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

19年卒 内定 / 本選考

上智大学 | 文系
【採用人数・倍率】10名 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

19年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格適正 【各科目の問題数と制限時間】各30問ほどで制限時間は30分ずつ 【対策方法】初見では難しいため、複数回受けること。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

19年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【採用人数・倍率】内定者と会う前に辞退したため不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

19年卒 二次面接(集団) / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部4人 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、待合室に通され、その後面接室に向かい面接開始。終了後はその場で解散。 【質問内容】ここでも一次面接と同様にESの深堀がほとんどである。学生時代一番力を入れてきたことと会社に入ってやりたいことは特に深堀されるため、しっかり...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

19年卒 一次面接(集団) / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部社員 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後控室に通され、その後4人呼び出され、面接開始。終了後はそのまま解散。 【質問内容】ESの内容の深堀がほとんど。特別に変わった質問はしてこない。ESの中でも学生時代一番頑張ったことについて深くみられるため、志望動機などは聞か...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

19年卒 リクルーター面談 / 本選考

上智大学 | 文系
【経緯】二次面接通過、三次面接待ちの学生全員に案内がある。興味のある部門をエントリーし、日程を選ぶと面談を組んでくれる。面接とは関係なく、今後の面接に生かすための質問を自由に行うことができる。 【会場到着から選考終了までの流れ】控え室で待機。部門別に名前を呼ばれて移動。 【質問内容】都市開発、主に新宿エリアに関する業務に携...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    石油資源開発(JAPEX)
    技術系総合職(開発系)
  • インフラ・交通
    西武鉄道
    総合職 ※現在募集なし
  • インフラ・交通
    京王電鉄
    総合職(総合コース)
  • インフラ・交通
    近鉄グループホールディングス
    総合職事務系

選考ステップ別に見る

小田急電鉄の志望動機と選考の感想 小田急電鉄のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 小田急電鉄のES(エントリーシート) 小田急電鉄のテスト 小田急電鉄のGD 小田急電鉄の面接/面談 小田急電鉄の説明会・セミナー 小田急電鉄のOB訪問 小田急電鉄のインターン 小田急電鉄の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、小田急電鉄の2019年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、小田急電鉄のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。小田急電鉄のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、インフラ・交通業界の分析や小田急電鉄の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 26年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 25年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 24年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 23年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 22年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 21年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 20年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 19年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 18年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 17年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 16年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 15年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 14年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
この企業の他の職種の選考対策
エキスパート職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら