職種別の選考対策
年次:
24年卒 メインベースコース(一般職)
メインベースコース(一般職)
No.332310 本選考 / 一次面接の体験談
24年卒 メインベースコース(一般職)
メインベースコース(一般職)
24年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
6月下旬
一次面接
6月下旬
| 会場 | 企業オフィス(その他エリア) |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 2人 |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
わからない
会場到着から選考終了までの流れ
会場到着後、アルファベットと数字に分けられ最初にGDを行い、その後に面接と座談会のグループに分かれて、両方が終了したら解散という流れだった。
質問内容
緊張している時などはどのように対処するか、なぜJALスカイを志望するのかとその深掘り、体力について、早朝や深夜業務についての理解、強みついての深掘り、どのようなグランドスタッフになりたいか、なぜCAではなくでGSなのか
雰囲気
緊迫した雰囲気ではあったが、和やかだった
注意した点・感想
学生の数が2人で時間もあまりないため、話したいことや伝えたいこことは沢山あるが話しすぎないように気をつけた。また、質問に対しての内容も重要であるが、話しているときの言葉遣いや所作、笑顔など特に注意した。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリ
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通SBSロジコム総合職
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入りして募集開始の通知を受ける