ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通相模鉄道相模鉄道のES・体験談一覧26年卒 総合職のES・体験談一覧
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 相模鉄道
26年卒 総合職のES・体験談一覧
総合職

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【応募する理由】私はゼミで地域における◯◯に取り組んだ経験から、地域に貢献し人々を支える仕事に魅力を感じた。貴社の鉄道は◯◯時に利用しており、東急線との直通計画によって自分自身の生活の質の向上を非常に実感したため、業務を通じて人々の生活を支えることができる点に魅力を感じた。また、ゆめが丘開発プロジェクトなど、魅力的な沿線の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【7月25日(木)、相鉄いずみ野線のゆめが丘駅前に、大規模複合商業施設がオープンします。その商業施設の名称は何でしょうか。】ゆめが丘ソラトス 【相鉄線の27駅の中から、好きな駅もしくは気になる駅を1つ選んでください。】星川駅 【上記の理由を答えてください。】連続立体交差事業により生み出された沿線の新しい価値を肌身で実感でき...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】自己課題発見型のグループワークでは、事前に与えられた課題に対してチームで解決策を考える形式でした。自分自身の強みや課題を認識することが求められ、議論を通して自分の意見を論理的に整理して伝える力や、チームで協力して最適な解決策を導く力を実践的に学びました。特に、自分では気づい...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

26年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【相鉄線の27駅の中から、好きな駅もしくは気になる駅を1つ選んでください。(10文字以下)】横浜駅 【上記の理由を答えてください。(100文字以下)】横浜駅は、相鉄線以外にも他電鉄と広域ネットワークを形成することによる主要ターミナル駅であり、人気観光スポットへのアクセスも容易であることから相鉄線でも特に便利で魅力的な駅であ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】自己分析のワークを中心に取り組みました。まず、自分の経験や価値観を振り返るための質問に答え、それを基に自己PRや今後の目標を整理しました。自分の強み・弱みや働く上で大切にしたいことを明確化する作業を行いました。 【ワークの具体的な手順】グループでディスカッションを行い、他者...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 内定 / 本選考

立教大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】安定している業界である。 また、小規模で社員同士の距離が近く、ゆるめな雰囲気が合うと思った。 様々な業務を経験できるのも魅力であった。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】内定通知の電話で、他社の選考はどうされますか?と聞かれ、すべて辞退しますと答えたので、拘束の有無はわかりません。 【...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

立教大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】取締役・◯◯の役職の方が2名、人事の方が1名 【会場到着から選考終了までの流れ】受付から控え室に案内してもらい、人事の女性とアイスブレイク。 時間になったら別室の面接室に行き、面接。 終わったら控え室→また別室に移動し、もう一度クレペリン検査受験。 終了後解散。 【質問内...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

立教大学 | 文系
【試験科目】eF-1G 【各科目の問題数と制限時間】30分くらい 【対策方法】問題形式を頭に入れておくこと。 すごいスピードで問題が進んでいくので、初めて受ける人は形式を理解しておかないと、問題理解で時間が終わってしまう。 【参考にした書籍・WEBサイト】解説サイト
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 筆記試験 / 本選考

立教大学 | 文系
【試験科目】クレペリン検査 (最終面接の日にも実施されたので、2回やった。全員が2回やるわけではないと思う。) 性格検査 鉄道会社オリジナル検査 【各科目の問題数と制限時間】クレペリン検査→15分×2回 性格検査→30〜40分 オリジナル→検査自体は10分くらい、待ち時間が3.40分 【対策方法】クレペリンはアプ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 三次面接 / 本選考

立教大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方が2人、現場の部長?が1人 【会場到着から選考終了までの流れ】20分前に到着するように言われる。 受付から控え室に案内され、人事の方とアイスブレイクをする。 時間になったら別室の面接室に案内される。 終わったら控え室に戻って荷物を取り、解散。 【質問内容】・自己紹...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

立教大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】男性2人 【会場到着から選考終了までの流れ】ルームに入り、人事の方から説明を受ける。 その後ルームを移動し、面接開始。 面接終了後はルームを提出して終了。 【質問内容】・自己紹介 ・趣味について ・自己PRに書いた活動について ・就活の軸について →多くの人にポジテ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

立教大学 | 文系
【会場到着から選考終了までの流れ】受付に行き、会場に案内してもらう。 グループワークを終え、解散。 【GDのテーマ・お題】A4の紙を10枚使い、できるだけ高いタワーを作る。 【GDの手順】最初の8分くらいで、1枚の紙だけを使いグループで作戦会議をする。その後2分でタワーをつくる。その後反省点をまとめ、もう一度挑戦。 最...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

立教大学 | 文系
【所属ゼミ/研究室における研究内容】◯◯教授のゼミに所属しています。◯◯を専攻しており、きょうだいという特徴的で異質な関係性に関心を持って学んでいます。特に「◯◯」という家庭内の役割が、本人のアイデンティティ形成にどのような影響を与えるのかについて検討しています。 【力を入れた学業】児童虐待に関心を持ち、福祉系の講義を積極...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。

その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    丸全昭和運輸
    総合職
  • インフラ・交通
    福山通運
    事務員総合職
  • インフラ・交通
    四国電力
    事務系
  • インフラ・交通
    丸和運輸機関
    総合職
  • インフラ・交通
    西日本鉄道
    【事務系総合職】国際物流部門
  • インフラ・交通
    コスモエネルギーホールディングス
    技術系基幹職

選考ステップ別に見る

相模鉄道の志望動機と選考の感想 相模鉄道のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 相模鉄道のES(エントリーシート) 相模鉄道のテスト 相模鉄道のGD 相模鉄道の面接/面談 相模鉄道の説明会・セミナー 相模鉄道のOB訪問 相模鉄道のインターン 相模鉄道の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、相模鉄道の2026年卒のインターンシップ選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテスト/筆記試験の形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを掲載しています。相模鉄道の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策にお役立てください。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、インフラ・交通業界の分析や相模鉄道の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 26年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 25年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 24年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 23年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 22年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 21年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 20年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 19年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 18年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 17年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 16年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 15年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 14年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
この企業の他の職種の選考対策
エキスパート職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら