職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.425231 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月~10月 |
|---|---|
| 実施場所 | 中部国際空港 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 1チーム7人の11チーム |
| 参加学生数 | 80人 |
| 参加学生の属性 | 国公立大学 |
| 交通費補助の有無 | 交通費の半分くらい補助される。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
2050年の中部国際空港をもっと良くする事業提案ワーク
1日目で、中部国際空港内を見学したり、座談会でいろいろ質問をし、中部国際空港についてよく知る。2日目は、オンラインでワークを考える。3日目は、発表を行った。
ワークの具体的な手順
1日目で、中部国際空港内を見学、社員との座談会
2日目は、オンラインでワーク考える
3日目は、発表を行った。
インターンの感想・注意した点
グループでは、人が7人と多く、みんな自己主張が激しかったので、聞き役に回って、司会進行を務めた。
グループ発表の審査員の審査は、結構厳しく、約2か月間、グループメンバーと走り抜けたが、結果は酷評でした。
インターン中の参加者や社員との関わり
全然関りがない。
人事は見回っているので、その時に質問することはできる。
社員座談会では、学生:社員が14:1だったので、一人で何回も質問することはできない。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
英語を使って仕事できる
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
中部国際空港の裏方の仕事
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける