24年卒 総合職事務系
総合職事務系
No.244436 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
自己PR(400字)
「難題な課題に対しても粘り強く取り組み姿勢」が私の強みである。大学講義の「財務会計」を学習する際に、この強みが発揮された。「財務会計」の講義は会計士試験レベルの内容であり、難易度が高かった。そのため、財務会計分野の専門用語において、似た意味を持つ言葉が複数あって区別して理解する事や、企業の決算...
学生時代の取り組み(400字)
スーパーの日配部門における品出しアルバイトとして、「商品補充の効率化」に貢献した事だ。日配部門では、回転率が高い商品を陳列しており、また商品在庫の情報共有や連携が十分に取れず、同じ作業をしていたため、商品補充が追い付かない問題が発生していた。私は、この問題に強い危機意識を持ち、在庫が無くなりそ...
航空業界を目指すきっかけは何ですか。その中で、なぜアイベックスエアラインズを志望しましたか。(必須)400文字まで
高校◯年生の時、◯◯◯◯◯のイベントに参加し、実際に教官の方と直接お話を聞く中で、厳しい環境においても人命を安全に目的地にお届けする◯◯◯◯◯という職業に興味を抱くようになり、航空業界を目指すようになった。その後、◯◯◯◯◯を2回挑戦したが、最終合格を頂く事は出来なかった。そこで、改めて私は運...
安全運航をサポートすることのやりがいは何だと思いますか。(必須)200文字まで
天気などの変化の連続に戦い、人の命を預かる責任ある所がやりがいだと考える。天気、お客様、乗員、そして航空路の混雑状況などにより、フライト状況は変わる。そのような環境下において、揺れない高度やルートそして燃料計算を行い、そして更にミスが絶対に許されない条件下において、瞬時で的確な判断を行い、お客...
7年後の自分はどうなっていたいですか。(必須)200文字まで
「◯◯がこう言っているのだから、大丈夫」だと思われる運行管理者になっていたい。気象状況によるイレギュラー運航の場合は、運航乗務員の判断だけではなく、地上からの支援が必要であるため、運行管理者は絶対的な信頼と安心感を持つ存在にならければならないと考える。そのため、7年後に経験ある立場になったとし...
希望職種をお選びください。(必須)1つ選択
運航部門
研究概要
①財務会計(財務面から企業経営を分析する事について)
②金融リテラシーとライフデザイン(長期・積立て・分散投資や家計管理、人生の三大費用について)
③民法(私人間における権利・義務の発生について)
この先輩の選考ステップ
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)