ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通スカイマークスカイマークのES・体験談一覧26年卒 総合企画コース(総合職)のES・体験談一覧26年卒 総合企画コース(総合職) 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 スカイマーク
26年卒 総合企画コース(総合職)
総合企画コース(総合職)
No.303121 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

当社への志望動機を記入してください。(300字以内)

貴社で日本にいる誰もが空を身近なものに感じることに貢献したいからだ。私は個別指導塾のアルバイトを通じて、生徒一人ひとりに寄り添い、誰も取り残されないような工夫を行うことで、勉強のその先にある夢の実現を後押ししてきた。その経験から、日本にいる誰もが「人に会いたい」「土地を訪れたい」という想いを実...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたがスカイマークで成し遂げたい夢、または手掛けてみたいことについて教えてください。(300字以内)

働く環境を整備して持続可能な空の移動を支えるという想いを実現したい。客室乗務員の人手不足が深刻化するなか働きやすい環境づくりをすることで、お客様に継続的で安定した運航を提供できると考え、特に客室本部に興味を持っている。社員の方々を支えるためには論理だけでなく感情に寄り添っていくことも大切だと考...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

スカイマークに不足していると思うものは何ですか。(300字以内)

海外からの知名度が不足していると考える。インバウンド需要が高まる中、国際線を拡大する他社と比較すると、国内線のみを運航する貴社にとって海外からのお客様の取り込みが課題であると感じた。しかし国内の移動については、貴社が6年連続で定時運航率1位を誇る点は大きな強みである。また、地方の魅力をより広く...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたが学生時代に最も力を入れたことは何ですか。(400字以内)

個別塾アルバイトで、世代を超えたコミュニケーション力の向上を目指した。入社から◯◯ヶ月間は担当指名がゼロだった。原因を考え、授業冒頭で生徒の気持ちや目的を振り返る時間を設けることで一人ひとりに寄り添った。その結果、◯◯年間で担当指名率1位になり、教室運営を担う◯◯チームの1人に選ばれた。チーム...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたが希望する職種についてお伺いします。あなたが当社の総合企画コース、技術企画コースまたはITコースを目指す理由は何ですか。(300字以内)

総合企画コースを志望する理由は、お客様だけでなく、運航を支える客室乗務員や地上職員を含む社員の方々にも向き合い、より良い環境を整えることで航空事業を支えられるからだ。「人」に焦点を当てることで誰も取り残されないように、一人ひとりの想いに寄り添いながら業務に取り組みたいと考えている。また本コース...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【当社への志望動機を記入してください。(300字程度)】志望理由は2つある。 1つ目は、空の旅を通じて多くのお客様の人生を豊かにしたいという思いからだ。飛行機は単なる移動手段ではなく、人々が夢や目的をもって利用する特別な乗り物です。「空の旅を誰もが利用できる身近なものにする」というビジョンのもと、低価格かつ高品質なサービ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】ZOOMに接続して面接が開始された。 【質問内容】総合企画職を志望する理由は? 自身の強みは? なぜ、スカイマークなのか? 入社後、どんな業務を行いたいか? 他社と比べて、「なぜスカイマークなのか」「スカイマークでどんなことを...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】MCCのリーディングカンパニーとしての独自性があり、国際線への再参入など挑戦の機会が多いと考えたから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】採用人数は事務系・技術系合わせて30人程度 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 個人面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】待機室で待機し、名前を呼ばれたら入室 【質問内容】・いつから航空業界興味があった? ・様々な航空会社がある中でなぜスカイマーク ・総合職としてやりたいこと ・なぜ総合職 ・図書情って具体的に ・気になるニュース ・自分の意志と...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたが学生時代に最も力を入れたことは何ですか。】私が学生時代に最も力を入れたのは、◯◯部での活動です。大学入学後、新しい技術を習得することを目標に活動を始めましたが、必要とされる知識や技能の習得に加え、変化する状況への対応や仲間との連携など、複数の要素を同時にこなす力が求められました。当初は思うように取り組めず、失敗や...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格診断 【各科目の問題数と制限時間】一般的なWEBテストだった。 【対策方法】SPIも問題集などを勉強しておけば解けるのではないかと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】一般的な玉手箱 【対策方法】SPIの青本を何回も解きなおすことで、解き方のこつを覚えた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 役員面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】取締役と人事 【会場到着から選考終了までの流れ】待機室で名前を呼ばれた順に入室 【質問内容】・自己PRと志望動機をまとめて ・部活やアルバイトの深掘り ・国際線についての考え ・印象に残っている航空会社 ・ほかの企業全部受かったらどうするか ・自社の強みと弱み ・入...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 グループ面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】リンクからzoomに入室 【質問内容】・志望理由 エントリーシートと同様のことをお話しした ・一番の挑戦 大学受験 ・人間関係で苦労したこと、どう乗り越えたか 部活でのエピソードを基に、ポジティブな結論になるように話した ・就...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 三次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】面接前に業務内容の説明を受け、その後面接に臨んだ。 【質問内容】学生時代に頑張ったことは? 大学での部活動について、挫折経験を交えて話した。挫折経験について深堀された。 なぜ、スカイマークなのか? 入社後にどんなことをやりたいのか?...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    鈴与
    General Staff(G職)
  • インフラ・交通
    日通NECロジスティクス
    総合職
  • インフラ・交通
    ロジスティード
    総合職
  • インフラ・交通
    ANA成田エアポートサービス
    旅客サービス業務
  • インフラ・交通
    京成電鉄
    総合職
  • インフラ・交通
    JR東日本情報システム(略称 JEIS)
    SE(システムエンジニア)

選考ステップ別に見る

スカイマークの志望動機と選考の感想 スカイマークのES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 スカイマークのES(エントリーシート) スカイマークのテスト スカイマークのGD スカイマークの面接/面談 スカイマークの説明会・セミナー スカイマークのOB訪問 スカイマークのインターン スカイマークの内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、スカイマークの2026年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、スカイマークのESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。スカイマークのES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、インフラ・交通業界の分析やスカイマークの企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 26年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 25年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 24年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 23年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 22年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 21年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 20年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 19年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 18年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 17年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 16年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 15年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 14年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
この企業の他の職種の選考対策
技術企画コース(総合職) 客室乗務員 自社養成パイロット ITコース(総合職) 航空機整備士 地上旅客職 ランプハンドリング職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら