26年卒 総合企画コース(総合職)
総合企画コース(総合職)
No.310837 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
志望動機
社会の「当たり前」を支えたいという思いから、航空事業を展開する貴社を志望しました。能登半島地震で被災した際、交通網の寸断が生活に深刻な影響を与えることを痛感し、その重要性を強く認識しました。また体育会部活で主務・副主将として部員を支える中で、周囲と協力しながら課題を解決することにやりがいを感じ...
総合企画コースを目指す理由
私は、総合企画コースにおいて、航空業界の多様な部門を経験し、複合的な視点を培うことで、事業の成長に貢献したいと考えています。特に、地域と連携した航空ネットワークの構築や新サービスの企画に携わることで、空港と地域の持続的な発展を支えたいと思っています。
ゼミでは「地方空港を核とした地域活性化」...
あなたがスカイマークで成し遂げたい夢、または手掛けてみたいことについて教えてください。
私がスカイマークで成し遂げたい夢は、国内外の架け橋となり、大手2社やLCCとは異なる高価値な航空サービスを提供することです。貴社は、自由な発想と挑戦を続ける企業文化を持ち、既存の航空会社の枠を超えた新たな価値創造が可能だと考えています。
例えば、神戸を拠点にアジアの主要都市と地方空港を結ぶ国...
スカイマークに不足していると思うものは何ですか。
貴社に不足していると考えるのは、地域と連携した多角的なインバウンド需要創出を目的とする、戦略的な国際線ネットワークの拡充です。
神戸空港の国際化は契機ですが、単に路線を増やすだけでは競争力のある航空ネットワーク構築は難しいと考えます。しかし、神戸の食文化を活かした富裕層向けのプレミアム路線や...
あなたが学生時代に最も力を入れたことは何ですか。
私は、体育会◯◯部の3泊4日の登山合宿で責任者を務め、30名の部員を率いて安全な登山を実現しました。しかし、部員間で登山経験や意識に差があり、安全管理に課題を感じました。そこで、事前にミーティングを重ね、ルートやリスク管理について全員が共通認識を持てるよう努めました。さらに、役割分担の明確化を...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける