26年卒 技術企画コース(総合職)
技術企画コース(総合職)
No.449224 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2025/3月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
志望動機(300字以内)
広い視野と強い熱量で周囲と協働し、挑戦と楽しさを併せ持つ環境で働くことで、共に成長しながら高い価値提供をし続けたいと考えたからです.貴社は携われる業務の幅が広いからこそ様々な経験むことで、社員の能力向上を促進し定時安全運航に繋がっていると考える.また、私はこれまで事業考案などのチームとしての活...
技術企画コースを選んだ理由(300字以内)
技術のプロフェッショナルとして、現業やそのサポート業務を通じて事業の礎である安全を守り抜いていきたい.私は航空エンジンシミュレーションに関する研究をしており、安全を担保しつつ性能を引き出されている設計を知り、簡単な安全という言葉の裏にある大変さを学んだ.そこで、安全を維持するための知見とデータ...
成し遂げたい事(300字以内)
このサービスなら大丈夫という安心の最高形を築き、愛される航空会社として不動の地位を得たい.様々な職種の方と協力して航空機を創り上げることで、運行が成り立つ.縁の下の力持ちとして高い技術で盤石な安全を作りあげることで、サービスの舞台で活躍される運航乗務の方も安心して顧客に提供できると考えている....
スカイマークに不足している点は何だと思うか(300字以内)
国際路線への開拓や情報発信の拡大です.国内路線において高い需要を誇る貴社ですが、今後更に伸長すると予想され、国際線の就航が必要だと考えます.周辺諸国におけるミドルコストの国際線開拓により、既存路線で培った国内旅行客の満足度を活かしたサービスを提供可能だと予想している.路線ネットワーク拡充で国際...
学生時代に力を入れたこと(400字以内)
航空機に携わり活躍したいと考え、航空機の研究が強い他大学院への進学を決意し取り組んだことである.勉強を始めた当初、学んだこと以上に求められる深い専門性とのギャップを感じ、エンジニアとして必要とされる知識量を痛感した.勉強を進める内に新しい知識がインプットされる一方で、諦めがちな難しい内容への理...
各質問項目で注意した点
スカイマークに不足していること:ホームページやチャンネルを見て他社と比較すると今後の選考でも固めやすい
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける