ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通中日本高速道路(NEXCO中日本)中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談一覧23年卒 事務のES・体験談一覧23年卒 事務 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 中日本高速道路(NEXCO中日本)
23年卒 事務
事務
No.205730 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
23年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
名城大学 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

趣味や特技

趣味、旅行
特技、長距離ドライブ

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

研究テーマやゼミなどの具体的な内容(200字以内で)

私は◯◯工学ゼミに所属しており、C言語を用いた◯◯◯◯における◯◯の旅行時間を計測するプログラムを作成しました。速度や車線などの◯◯特性を包括的に考慮し、正確性の高い実行結果の算出に努めました。このプログラムを用いて、◯◯数を変更した実行結果を比較することで◯◯◯◯の適正な◯◯数や◯◯幅の評価...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

学生時代に力を入れたこと(250字以内)

大学祭実行委員として大学祭を盛り上げることに力を入れました。私は企画委員として活動していた際、担当部署の入場者数が減少している状況を知り、過去のデータから集客力の向上には予算の増額が必要だと考えました。そこで、企業に大学祭のスポンサーになって頂くことで広告収入を得る計画をし、より盛況した大学祭...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたの長所および短所(200字以内)

長所は問題解決のための「他者を巻き込む調整力」です。私は飲食店のアルバイトをする中で、提供時間が遅い時期がありました。問題の原因を作業効率と考え、各従業員の得意不得意な作業を調査し、作業場における適正な従業員配置を調整することで提供時間の改善ができました。一方、そうした中で相手に不満を与えてい...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

NEXCO中日本を志望する動機(250字以内)

私は「将来にわたって当たり前を支えたい」という想いがあります。高速道路は日本経済を支えることに加え、医療拡充や防災拠点としての活用など様々なシナジーを創出します。貴社のインターンシップでは、多様化するニーズに着目し、すべての利用者にわかりやすい標識を提案しました。その際、社員の方から「標識のI...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたの強みや能力を活かして、NEXCO中日本で取り組みたいこと(400字以内)

あらゆる業務を経験した後【保全・サービス事業】に携わり、お客様の安心、安全、快適な高速道路利用に寄与したいです。きっかけは、高速道路の補修工事を見学した際、床板が損傷している状態を目の当たりにしたことです。老朽化の原因として、重量違反車両や大型車両の増加があり、交通安全上の重大な事故にも繋がり...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は5人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

インターンシップ選考
エントリーシート(ES)
インターンシップ
インターンシップ
本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

23年卒 一次面接 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30代男性と50代男性。 【会場到着から選考終了までの流れ】オンライン。 【質問内容】・NEXCO東日本と比べた印象 ・他者の選考状況について。 ・志望動機。 ・学生時代に力を入れたこと。 ・学生時代に力を入れたことにおいて何が1番大変だったか。 ・忍耐力が必要な仕事...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 最終面接 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】50代くらいの役員が3名。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着後、控え室にて交通費精算の手続き。その後面接室へ案内される。 【質問内容】・自己PRと志望理由。 ・他社選考状況。 ・高速道路はよく利用するのか。 ・高速道路で思い出に残っているシーンはあるか。 ・...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 内定 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】他の業界から内定をもらったのと、2,3年に一度転勤があるから。 【採用人数・倍率】不明。 【内定者の採用大学・学歴】不明。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】不明。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 二次面接 / 本選考

早稲田大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】30から40くらいの男性社員2名。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場到着後、控え室に案内され、提出書類を提出。面接後、10問ほどの計算問題を解いて解散。 【質問内容】・志望理由。 ・学生時代に力を入れたこと。と得られたこと、どう活かしていくか。 ・希望と違う部署に配属...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 エントリーシート / 本選考

早稲田大学 | 文系
【研究テーマやゼミについて。(200文字以内)】国際ビジネス法ゼミに所属しており、資金洗浄や暗号資産といった国際金融、また国際取引における法的規制などを研究している。特に秋学期では、○○○○大会で使用される英文で作成された架空の題材を扱う中で、国際取引における○○について理解を深めている。例えば今期では、○○○○契約が準拠...
17人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

23年卒 WEBテスト / 本選考

早稲田大学 | 文系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】一般的な玉手箱。 【対策方法】数をこなして慣れる。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【学生時代に力を入れたことについて記入してください(250文字以内)】○○サークルの副幹事長として目標の夏合宿に向け安全確保に努めた。○○には正確な状況分析が必要で、私は○○計画審議の委員会でこれを培った。だが、同期内で本委員会の参加者は少数で安全意識に乖離があり、危機感を覚えた。そこで私は○○経験を振り返る場を設け、自ら...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【趣味特技】野球です。現在ではサークルで楽しんでいます。 【ゼミの内容】ゼミのメンバーとともに◯◯業界を分析し、成長戦略を考えました。◯◯業界は寿命が短く、撤去費が企業の利益を圧迫して悪循環となっていることに加え、一つの店であらゆる料理を楽しめる店舗が衰退していることが判明しました。そのため、定期的にコンセプトを変えて常に...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【NEXCO中日本を志望する動機を記入してください(250文字以内)】私は大学で◯◯を学んできたことから、後世まで残るような仕事をしたいと考えるようになりました。現在まで受け継がれているものは様々ありますが奈良時代の条里制の土地区画や江戸時代の街道が今でもその姿を留めているように、生活の基盤である「道」は末永く後世まで伝わ...
8人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

23年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【学生時代に力を入れたことについて記入してください(250文字以内)】◯◯ゼミで参加したディベート大会で、◯◯に勝利することを目標に取り組んだことです。練習では、◯◯の知識とコミュニケーションの不足が原因で、白熱した議論を交わせていないことが課題でした。そこで、皆で会話する時間を設け現状と課題を共有するとともに、想定問答の...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    ジャパン・リニューアブル・エナジー
    総合職
  • インフラ・交通
    香港エクスプレス
    客室乗務員職
  • インフラ・交通
    ANA大阪空港
    募集終了:貨物サービス業務
  • インフラ・交通
    センコー
    総合職(全国型/エリア型)
  • インフラ・交通
    羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)
    旅客サービス職
  • インフラ・交通
    東日本高速道路(NEXCO東日本)
    総合職(土木系)

選考ステップ別に見る

中日本高速道路(NEXCO中日本)の志望動機と選考の感想 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES(エントリーシート) 中日本高速道路(NEXCO中日本)のテスト 中日本高速道路(NEXCO中日本)のGD 中日本高速道路(NEXCO中日本)の面接/面談 中日本高速道路(NEXCO中日本)の説明会・セミナー 中日本高速道路(NEXCO中日本)のOB訪問 中日本高速道路(NEXCO中日本)のインターン 中日本高速道路(NEXCO中日本)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、中日本高速道路(NEXCO中日本)の2023年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、中日本高速道路(NEXCO中日本)のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、インフラ・交通業界の分析や中日本高速道路(NEXCO中日本)の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 26年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 25年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 24年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 23年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 22年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 21年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 20年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 19年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 18年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 17年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 16年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 15年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
  • 14年卒
    • 事務
    • 土木
    • 電気
    • システム・通信
    • 機械
    • 建築
この企業の他の職種の選考対策
土木 電気 システム・通信 機械 建築
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら