ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通南海電気鉄道(南海電鉄)南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談一覧20年卒 技術系のES・体験談一覧20年卒 技術系 インターンシップ選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 南海電気鉄道(南海電鉄)
20年卒 技術系
技術系
No.54240 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
20年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
同志社大学大学院 | 理系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

あなたを表すキャッチフレーズを考えてください。

あなたに寄り添う責任感の強いパートナー

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

そのキャッチフレーズを選んだ理由を説明してください。

飲食店のアルバイトで職場のメンバー1人1人に適した指導法をし、水質汚染の課題を克服したからです。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

当社に対する率直なイメージと、そのイメージをどのようにしていくべきだと考えるか書いてください。

貴社はなんばを中心としたまちづくりを初めに沿線の活性化に尽力されています。しかし、沿線以外の人々にとって身近でないというイメージがあります。そこで「観光客の心に刻まれるまち」にするために沿線の魅力を積極的に売り込み、開放的なイメージを作るべきと考えています。沿線以外に住んでいる人々にとって「身...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

当社インターンシップでどのようなことを学びたいか書いてください。

私は「沿線価値を当たり前にする」ための課題を発見し、解決策を提案したいです。沿線価値を当たり前にするには鉄道の安定輸送が必要です。多くの人々の交通手段である鉄道が安定的に運行されなければ人々が社会生活を送られなくなるだけでなく、観光客が訪れることもできなくなります。鉄道は電力設備を基盤とします...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

インターンシップ選考
エントリーシート(ES)
本選考
エントリーシート(ES)

ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

20年卒 インターンシップ選考 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の中堅社員と若手社員 【会場到着から選考終了までの流れ】受付にて控室に案内される。その後、2人呼ばれる 【質問内容】基本的には、ESの深掘りが多かったように思う。また、人事の方によって質問が違うため、事前対策はエントリーシートの深掘りのみでいいと思う。最後に、まったく会社と...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

20年卒 集団面接 / インターンシップ選考

神戸大学大学院 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事の方々 【会場到着から選考終了までの流れ】案内されてから、少し控え室で待つことになる。その際はお喋りありなので、比較的ゆっくり出来る。 【質問内容】当社のイメージに関する質問が多かった。また、人事によって質問内容が違ってくる為に事前対策は関係ないと思った。また、自身に関する...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

20年卒 インターンシップ面接 / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若手の人事の方、その後のインターンシップにてもずっと司会をする方。 【会場到着から選考終了までの流れ】待合室にて待機→面接 【質問内容】ESに沿った自身についての質問・インターンの志望動機、南海を色で表すと、深堀はあるがそこまで厳しくない為、ある程度の理解をしておけば良いと感じ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

20年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【あなたを表すキャッチフレーズを考えてください。(50文字以下)】何事も効率よく進めてみせます 【そのキャッチフレーズを選んだ理由を説明してください。(50文字以下)】アルバイトで非効率な業務が効率的に進むよう新たなルールを作った等、作業効率の改善が得意だからです。 【当社に対する率直なイメージと、そのイメージをどのように...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

20年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

神戸大学大学院 | 文理非公開
【あなたを表すキャッチフレーズを考えてください。50字】私のキャッチフレーズは「圧倒的当事者意識」です。 【「そのキャッチフレーズを選んだ理由を説明してください。(50文字以下)」 】私は圧倒的当事者意識を活かし、様々なイベントを積極的に企画・実行してきたからです。 【当社インターンシップでどのようなことを学びたいか書いて...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

20年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【キャッチフレーズ(50文字以内)】「意志を持った万能歯車」です。置かれた状況で、現状を把握し、最大限の効果を発揮します。 【その理由(50文字以内)】状況に応じて変化し、どの立ち位置でも最大限の効果を発揮でき、時には自分から回りだします。 【率直なイメージとどうしていくべきか(200文字以内)】「インバウンド事業を強みと...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

20年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【あなたを表すキャッチフレーズを考えてください。】私は◯◯を叩き続けながら渡る人間です。 【そのキャッチフレーズを選んだ理由を説明してください。】私は人と接する時に、相手を楽しませる為に相手が何を思っているかを考え続けながら接しているからです。 【当社に対する率直なイメージと、そのイメージをどのようにしていくべきだと考える...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    ANA大阪空港
    募集終了:貨物サービス業務
  • インフラ・交通
    内外日東
    事務系総合職
  • インフラ・交通
    ヤマトオートワークス
    事務系総合職
  • インフラ・交通
    東邦ガス
    技術職
  • インフラ・交通
    SBSロジコム
    総合職
  • インフラ・交通
    東日本高速道路(NEXCO東日本)
    総合職(土木系)

選考ステップ別に見る

南海電気鉄道(南海電鉄)の志望動機と選考の感想 南海電気鉄道(南海電鉄)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 南海電気鉄道(南海電鉄)のES(エントリーシート) 南海電気鉄道(南海電鉄)のテスト 南海電気鉄道(南海電鉄)のGD 南海電気鉄道(南海電鉄)の面接/面談 南海電気鉄道(南海電鉄)の説明会・セミナー 南海電気鉄道(南海電鉄)のOB訪問 南海電気鉄道(南海電鉄)のインターン 南海電気鉄道(南海電鉄)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、南海電気鉄道(南海電鉄)の2020年卒のインターンシップ選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、南海電気鉄道(南海電鉄)のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。南海電気鉄道(南海電鉄)のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、インフラ・交通業界の分析や南海電気鉄道(南海電鉄)の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 26年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 25年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 24年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 23年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 22年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 21年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 20年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 19年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 18年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 17年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 16年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 15年卒
    • 事務系
    • 技術系
  • 14年卒
    • 事務系
    • 技術系
この企業の他の職種の選考対策
事務系
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら