ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通スカイマークスカイマークのES・体験談一覧26年卒 総合企画コース(総合職)のES・体験談一覧26年卒 総合企画コース(総合職) 本選考 内定詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 スカイマーク
26年卒 総合企画コース(総合職)
総合企画コース(総合職)
No.458113 本選考 / 内定の体験談

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
26年卒
内定
>
本選考
大学非公開 | 理系
内定
内定時期 5月下旬
承諾検討期間 1か月ほど
承諾/辞退 承諾
承諾/辞退理由 業界

承諾/辞退理由の詳細

自分の就職活動の軸や、やりたい業務がマッチしていたから。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

内定後の課題の有無

わからない

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

内定後の拘束

わからない

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

内定後の研修など

わからない

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

採用人数・倍率

わからない

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

内定者の採用大学・学歴

わからない

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)

わからない

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート
4月上旬
WEBテスト
4月中旬
二次面接
4月下旬
三次面接
5月下旬
最終面接
内定
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語・非言語 【各科目の問題数と制限時間】一般的な玉手箱 【対策方法】SPIの青本を何回も解きなおすことで、解き方のこつを覚えた。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 役員面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】取締役と人事 【会場到着から選考終了までの流れ】待機室で名前を呼ばれた順に入室 【質問内容】・自己PRと志望動機をまとめて ・部活やアルバイトの深掘り ・国際線についての考え ・印象に残っている航空会社 ・ほかの企業全部受かったらどうするか ・自社の強みと弱み ・入...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【承諾/辞退理由の詳細】MCCのリーディングカンパニーとしての独自性があり、国際線への再参入など挑戦の機会が多いと考えたから。 【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】なし 【採用人数・倍率】採用人数は事務系・技術系合わせて30人程度 【内定者の採用大学・学歴】不明 【自分以外の内定者の属性(...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 グループ面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】リンクからzoomに入室 【質問内容】・志望理由 エントリーシートと同様のことをお話しした ・一番の挑戦 大学受験 ・人間関係で苦労したこと、どう乗り越えたか 部活でのエピソードを基に、ポジティブな結論になるように話した ・就...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 個人面接 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事 【会場到着から選考終了までの流れ】待機室で待機し、名前を呼ばれたら入室 【質問内容】・いつから航空業界興味があった? ・様々な航空会社がある中でなぜスカイマーク ・総合職としてやりたいこと ・なぜ総合職 ・図書情って具体的に ・気になるニュース ・自分の意志と...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【当社への志望動機を記入してください。(300字程度)】志望理由は2つある。 1つ目は、空の旅を通じて多くのお客様の人生を豊かにしたいという思いからだ。飛行機は単なる移動手段ではなく、人々が夢や目的をもって利用する特別な乗り物です。「空の旅を誰もが利用できる身近なものにする」というビジョンのもと、低価格かつ高品質なサービ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社への志望動機を記入してください。(300字程度) 】人々の当たり前を支え、より広く影響を与える仕事がしたく、航空業界を志望している。中でも貴社は、規制緩和後の新規参入第1号としてチャレンジを重ね、第三極として航空業界の寡占化を防ぎながら、顧客満足度1位・定時運航率91.38%といった実績を持ち、FSCに匹敵する品質...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機】社会の「当たり前」を支えたいという思いから、航空事業を展開する貴社を志望しました。能登半島地震で被災した際、交通網の寸断が生活に深刻な影響を与えることを痛感し、その重要性を強く認識しました。また体育会部活で主務・副主将として部員を支える中で、周囲と協力しながら課題を解決することにやりがいを感じました。 航空事...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【当社への志望動機を記入してください。(300文字程度)】私の就職活動の軸は「多くの人々の生活や心身を支え豊かにすること」であり、その軸に最も合致しているのが貴社の提供するサービスだと感じている。貴社は、安心できる高品質な航空サービスをリーズナブルな価格で提供し、「定時運行率国内一位」という実績を持つ航空会社であり、その点...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望動機【300】】私は初めて飛行機を利用した際貴社の客室乗務員の方の言葉が思い出の一部となった経験から航空業界にあこがれ続けてきました。またイギリス留学時現地の方が私を助けてくれたことやホストファミリーが娘のように扱ってくれた経験から、一期一会を大切にできる人間になりたいという思いを強く抱くようになりました。私は人々の...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    鈴与
    General Staff(G職)
  • インフラ・交通
    日通NECロジスティクス
    総合職
  • インフラ・交通
    ロジスティード
    総合職
  • インフラ・交通
    ANA成田エアポートサービス
    旅客サービス業務
  • インフラ・交通
    京成電鉄
    総合職
  • インフラ・交通
    JR東日本情報システム(略称 JEIS)
    SE(システムエンジニア)

選考ステップ別に見る

スカイマークの志望動機と選考の感想 スカイマークのES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 スカイマークのES(エントリーシート) スカイマークのテスト スカイマークのGD スカイマークの面接/面談 スカイマークの説明会・セミナー スカイマークのOB訪問 スカイマークのインターン スカイマークの内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、スカイマークの2026年卒の内定体験談として、内定時期や内定者の人数、採用大学(学歴)、内定時の約束、内定後の課題の有無などを掲載しています。中には、内定者懇親会での体験談として内定者に対するインターン参加者の割合が書かれているものも。いつ、どんな人が内定を獲得しているのか実例を知ることができるので、就活のスケジュールを立てる上でも志望企業の内定体験談をご確認ください。
  • 27年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 26年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 25年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 24年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 23年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 22年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 21年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 20年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 19年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 18年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 17年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 16年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 15年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 14年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
この企業の他の職種の選考対策
技術企画コース(総合職) 客室乗務員 自社養成パイロット ITコース(総合職) 航空機整備士 地上旅客職 ランプハンドリング職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら