26年卒 客室乗務員
客室乗務員
No.309779 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
上空でコーヒーサービス中、お客様が隣席の方にコーヒーを溢してしまいました。ですが、溢してしまったご本人は溢された隣席の方へ謝罪せず、隣席の方は謝罪がないことにご立腹のご様子です。 お客様同士はお連れ様ではありません。あなたならどのように対応しますか。
まずは、双方のお客様が火傷をされていないか、所有物が汚れていないかを確認し、処置が必要な場合は即座に対応し、他の客室乗務員に報告します。隣席の方にはご迷惑をおかけしたことをお詫びし、必要に応じてお席の移動をご案内いたします。コーヒーを溢してしまったお客様に飛行機の揺れやこちらの配慮が足りなかっ...
志望動機
リーズナブルな価格でありながら、温かく丁寧なサービスを提供されている点に魅力を感じ志望いたしました。
貴社が、低価格でありながら顧客満足度1位を4度獲得されている背景には、アイデアシートなどを通じて社員一人ひとりの意見を大切にされているからだと感じております。私も◯◯でのアルバイトを通じて、...
当社のCAを目指す理由
身近な価格で、全国各地へのネットワークを持っている貴社で、客室乗務員として地域貢献したいためです。
貴社が機内で提供しているドリンクや販売しているお菓子は、就航地の名産品であり、地域の魅力を発信し、地域とともに未来をつくる姿勢を大切にされております。そのような人と地方を結びながら、就航地を応...
これまでに最も達成感を感じたエピソード
「観客15,000人の大舞台で、アイドルのバックダンサーを務めたこと」です。10年間のダンス経験を活かし、◯◯留学をきっかけにオーディションに挑戦しました。周りが次々に合格する中、結果が出なかった私は練習方法を見直しました。周囲からのフィードバックを積極的に取り入れ、「力強いダンス」を目標に掲...
スカイマークの客室乗務職で実施してみたいサービスは何ですか。(安全面などを考慮し現実的にお答えください。
神戸のおすすめスポットやグルメを、お客様にご提案したいと考えています。神戸は私の生まれ育った故郷であり、貴社は神戸空港を独占しています。そこで、神戸出身の私だからこそできる手作りの「神戸おすすめマップ」を機内でお渡しし、旅への期待を膨らませ、お客様の旅がより快適になるようにしたいです。そして、...
自己PR
私は「優しさ」を常に信念として持っています。どんな環境でも視野を広く、周囲への気配りをすることを心がけています。支援学校のダンスワークショップや、キッザニアでの勤務では、なかなか輪に入れないこどもたちと出会いました。慣れないことに対して、2人とも不安そうだったため、最初から「頑張れそうですか?...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける