ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通スカイマークスカイマークのES・体験談一覧26年卒 地上旅客職のES・体験談一覧26年卒 地上旅客職 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 スカイマーク
26年卒 地上旅客職
地上旅客職
No.302957 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 2次選考通過

志望理由を教えてください。(300字以内)

私がスカイマークを志望する理由は、社会に貢献しながら自らも成長できる環境があると感じたからです。お客様に親しみやすく温かなサービスを提供しながら、安全運航を徹底している貴社の姿勢に強く共感しました。私は接客業のアルバイト経験を通じて、人の役に立つことにやりがいを感じ、誰かの支えとなれる仕事に就...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

あなたが当社の旅客職を目指す理由は何ですか。(300字以内)

私が貴社の旅客職を目指す理由は、日本の玄関口である空港において、お客様一人ひとりに寄り添ったおもてなしと高品質なサービスを提供し、安心して出発・帰国できる環境を支えたいと考えたからです。接客業のアルバイトを通じて、人と関わる喜びや臨機応変な対応の重要性を学びました。空港にはさまざまな想いを抱え...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

スカイマークの旅客職で実施してみたいサービスは何ですか。安全面などを考慮し現実的にお答えください。(300字以内)

私がスカイマークの旅客職で実施してみたいサービスは、就航地の魅力を伝える「地域紹介リーフレット」の配布です。搭乗待ち時間を利用し、到着地のおすすめ観光地やグルメ、穴場スポットなどを掲載したリーフレットを渡すことで、旅への期待を高めるとともに、お客様と会話を交わすきっかけにもなります。また、紙媒...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

保安検査場にて長蛇の列になっており、出発時刻に間に合わないお客様の申告がありました。 すぐにご案内をしなければなりませんが、あなたならどうように対応しますか。(300字以内)  

まずはお客様の便名や出発時刻を確認し、緊急性を把握したうえで、近くのスタッフや関係部署とすぐに連携をとります。状況を正確に共有し、優先案内の必要がある場合は、落ち着いてお客様をご案内します。列を離れて誘導する際には、周囲の方々にも「ご出発時刻が迫っているお客様のご案内です」と丁寧にお声がけし、...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)

ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望理由を教えてください。(300文字以内)】志望理由は二点あります。一点目はFCSでもなくLCCでもないという立ち位置です。ご褒美のような“ステーキ”、手軽で手が届く“カップラーメン”も好まれますが、“お米”のように身近な食材は人に食べられ続けます。身近であることは航空業界において、最も大切なことなのではないかと私は考...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機(300字以内)】地域密着型の温かいサービスを通じて、多くのお客様に安心と快適な空の旅を提供したいからです。私は旅を通じて、期待や不安が入り混じるお客様の気持ちに寄り添い、その一助となる「縁の下の力持ち」として支えたいと考えています。貴社はフレンドリーで親しみやすく、地域の方々からも信頼されている点に強く共感しま...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】適性検査 【各科目の問題数と制限時間】なし 【対策方法】参考書の問題を繰り返し解き、どんな問題が出ても解けるように対策した。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 グループ面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】面接までの流れを聞き、控室で順番が来るのを待っていた 【質問内容】一人目:自己紹介、自分の強みは何か、グランドスタッフとして自分の強みをどのように活かすことができるか、(深堀) 二人目:さまざまな職種がある中でどうしてグランドスタッフな...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 個人面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】控室で説明を受け、面接の順番発表、座談会 【質問内容】一人目:座談会の様子、自己紹介、他で内定あるか、バイトは何をしているか、スカイマークを利用したことがあるか、気になるニュースは何か 二人目:すでに内定を持っているところでどちらに行き...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【志望動機(300字以内)】空港を利用される全てのお客様に安心安全な空の旅を提供するためのおもてなしをしたいと考え貴社を志望します。私は○○でのアルバイトを通して、人と直接関わることができ、お客様から感謝の言葉をいただくことができる接客業に大きなやりがいを感じています。様々な分野でデジタル化が進む中、安心を与えるために「人...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】適性検査 【各科目の問題数と制限時間】なし 【対策方法】市販の参考書を何度も解くことで、問題形式に慣れておきました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 グループ面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】(1)控え室で当日の流れを説明される(書類の提出も) (2)グループごとにブースに案内される (3)終了後解散 【質問内容】(1)自己紹介(大学名・大学で学んでいること・自分を一言で表すと) (2)強み(グランドスタッフとして今後ど...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 個人面接 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】不明 【会場到着から選考終了までの流れ】(1)控え室でアンケートを書く (2)会社説明 (3)面接会場に1人ずつ案内される 【質問内容】(1)自己紹介(大学名・大学で学んでいること・自分を一言で表すと) (2)他社の選考状況(内々定等) (3)アルバイトの話(大変だった...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    鈴与
    General Staff(G職)
  • インフラ・交通
    日通NECロジスティクス
    総合職
  • インフラ・交通
    ロジスティード
    総合職
  • インフラ・交通
    ANA成田エアポートサービス
    旅客サービス業務
  • インフラ・交通
    京成電鉄
    総合職
  • インフラ・交通
    JR東日本情報システム(略称 JEIS)
    SE(システムエンジニア)

選考ステップ別に見る

スカイマークの志望動機と選考の感想 スカイマークのES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 スカイマークのES(エントリーシート) スカイマークのテスト スカイマークのGD スカイマークの面接/面談 スカイマークの説明会・セミナー スカイマークのOB訪問 スカイマークのインターン スカイマークの内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、スカイマークの2026年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、スカイマークのESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。スカイマークのES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、インフラ・交通業界の分析やスカイマークの企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 26年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 25年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 24年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 23年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 22年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 21年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 20年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 19年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 18年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 17年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 16年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 15年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
  • 14年卒
    • 総合企画コース(総合職)
    • 技術企画コース(総合職)
    • 客室乗務員
    • 自社養成パイロット
    • ITコース(総合職)
    • 航空機整備士
    • 地上旅客職
    • ランプハンドリング職
この企業の他の職種の選考対策
総合企画コース(総合職) 技術企画コース(総合職) 客室乗務員 自社養成パイロット ITコース(総合職) 航空機整備士 ランプハンドリング職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら