職種別の選考対策
年次:
26年卒 地上旅客職
地上旅客職
No.467087 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 地上旅客職
地上旅客職
26年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 4月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
志望動機(300字以内)
地域密着型の温かいサービスを通じて、多くのお客様に安心と快適な空の旅を提供したいからです。私は旅を通じて、期待や不安が入り混じるお客様の気持ちに寄り添い、その一助となる「縁の下の力持ち」として支えたいと考えています。貴社はフレンドリーで親しみやすく、地域の方々からも信頼されている点に強く共感し...
あなたが当社の旅客職を目指す理由は何ですか。(300字以内)
お客様の大切な旅を安全かつ快適にサポートしたいからです。航空業界は多くの人の人生に関わる場であり、その中で「縁の下の力持ち」として、細やかな気配りや迅速な対応を通じて安心感を提供したいと考えています。特に貴社は地域に根ざし、親しみやすいサービスを展開しているため、お客様との距離が近く、直接感謝...
スカイマークの旅客職で実施してみたいサービスは何ですか。安全面などを考慮し現実的にお答えください。(300字以内)
スカイマークの旅客職で実施してみたいサービス企画は、「搭乗前のストレス軽減サポートサービス」です。具体的には、搭乗ゲート付近に専用のリラックススペースを設け、簡単なストレッチや深呼吸を促す案内パネルを設置します。また、搭乗前の混雑状況や遅延情報をリアルタイムでスマホや掲示板に表示し、お客様が安...
保安検査場にて長蛇の列になっており、出発時刻に間に合わないお客様の申告がありました。すぐにご案内をしなければなりませんが、あなたならどのように対応しますか。(300字以内)
まずはお客様の不安な気持ちに寄り添い、落ち着いて状況をお伺いします。出発便や搭乗時刻を確認したうえで、緊急性が高いと判断した場合は、保安検査場の係員や他のスタッフに速やかに連携を取り、お客様を優先的にご案内できるよう調整します。また、周囲のお客様への説明や配慮も忘れずに行い、トラブルにならない...
各質問項目で注意した点
300字以内という字数制限の中で、伝えたい内容をわかりやすくまとめることを心がけ、同じことを重複して書かないように気を付けた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける