ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通東京地下鉄東京地下鉄のES・体験談一覧21年卒 総合職のES・体験談一覧21年卒 総合職 インターンシップ選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 東京地下鉄
21年卒 総合職
総合職
No.95128 インターン / エントリーシートの体験談

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ 合格の秘訣 志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
21年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
提出期日 1月上旬
提出方法 マイページ上で
結果通知時期 1ヶ月以内に
結果通知方法 メールで

資格・インターンシップ・ボランティア活動について

私は活動の視野を広げるために鉄道や物流、IT、金融、など様々な業種、◯◯社以上のインターンシップにこれまで参加してきました。インターンシップに参加することで業務理解を深め、自分の適性にあっているかを吟味してきました。そして、私は人々の生活を影から支えられるような仕事をしたいと感じるようになりま...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

自由記述

私は◯◯大学に通いながら◯◯サークルに所属していました。◯◯サークルは会員数◯◯人以上で◯◯年続く大きなサークルです。私は他大生初の◯◯部のサブチーフを経験しました。◯◯部は約◯◯人が所属している部署で◯◯現場以上のダンスや演劇など多くのジャンルの公演に照明スタッフとして携わります。私はサブチ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

趣味・特技について(100以下)

私の特技は◯◯です。大学1年から◯◯に関わり、◯年の時には年間◯◯公演以上の◯◯や◯◯と言った公演にサブチーフとして携わりました。自分の作る照明の色や効果は依頼者から多くの支持を得ました。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

各質問項目で注意した点

様々な経験をしたことを強調した。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

インターンシップ選考
エントリーシート
12月
動画面接
12月
WEBテスト
インターンシップ
インターンシップ
本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格診断 【各科目の問題数と制限時間】各試験約25分前後 【対策方法】一般的に使われているウェブテスト対策を行なうことで十分に対策可能と考えられる.
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】言語、非言語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】言語と非言語の問題数はそれぞれ50問程度で制限時間はそれぞれ20分程度。性格検査の問題数は50問程度で制限時間は無し。 【対策方法】普段からSPIと玉手箱の問題集を解いていました。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格検査 【各科目の問題数と制限時間】それぞれ30分程度 【対策方法】参考書など
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格 【各科目の問題数と制限時間】各試験、20分程度で終了。制限時間に対して問題数がかなり多いため、完答するのはかなり困難だと思われる。 【対策方法】一般のウェブテスト対策で十分対応可能。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】四則演算、文章並びかえ、数列 【各科目の問題数と制限時間】各5分で問題数は時間内でとても終わらないほどの多さ 【対策方法】特になし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【今後の鉄道業界の課題とそれに対する改善策を記入してください。】地方の鉄道業界における赤字路線の維持が、今後の鉄道業界の課題であると考える。現在人口減少が続く地域や車社会が定着した地域では、鉄道の利用者数が減少している。しかし鉄道を利用している地域住民にとっては鉄道が生活に必要であるため、維持していくことが必要である。そこ...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【今後の鉄道業界の課題とそれに対する改善策を記入してください。(300字)(課題は何か、なぜ課題だと思うのか、それにどう対応すべきかの順で記載してください)】鉄道業界の課題は、利用者の減少とニーズの変化である。その理由は社会変化である。総務省によると、在宅勤務者の増加、少子高齢化社会、人口減少、が今後日本社会に訪れると考え...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【資格・インターンシップ・ボランティア活動等についてご記入ください。(300文字以下)】大学3年生の夏に、◯◯のインターンシップに2週間参加しました。◯◯という事務所において、道路管理を目で見て学ばせていただきました。また、最終日には学んだことを参考に、より良い道路管理を行う方法の提案をさせていただきました。机上の空論とな...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【今後の鉄道業界の課題とそれに対する改善策を記入してください。 (課題は何か、なぜ課題だと思うのか、それにどう対応すべきかの順で記載してください)300字 】私が考える今後の鉄道業界の課題は、収益の半分を占める定期券収入の減少だ。今後は、人口減少や少子高齢化の影響により生産年齢人口・若年人口の減少が起こる。生産年齢人口...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

21年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【1分以内で強みを教えてください(動画)】私の強みは、チームのメンバー1人1人に寄り添い(潜在的な意欲と能力をうまく引き出し)目標に導くことができる力です。この力は高校時代、マネージャーの経験を通して培いました。私は高校で◯◯部に所属していましたが、怪我をしてプレーを続けることが難しくなりました。それでも自らのできることで...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    出光興産
    技術系
  • インフラ・交通
    東急
    総合職
  • インフラ・交通
    阪神電気鉄道
    総合職(事務系)

選考ステップ別に見る

東京地下鉄の志望動機と選考の感想 東京地下鉄のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 東京地下鉄のES(エントリーシート) 東京地下鉄のテスト 東京地下鉄のGD 東京地下鉄の面接/面談 東京地下鉄の説明会・セミナー 東京地下鉄のOB訪問 東京地下鉄のインターン 東京地下鉄の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、東京地下鉄の2021年卒のインターンシップ選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、東京地下鉄のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。東京地下鉄のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、インフラ・交通業界の分析や東京地下鉄の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 26年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 25年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 24年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 23年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 22年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 21年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 20年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 19年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 18年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 17年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 16年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 15年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
  • 14年卒
    • 総合職
    • エキスパート職
この企業の他の職種の選考対策
エキスパート職
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら