職種別の選考対策
年次:
26年卒 機械
機械
No.458687 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 機械
機械
26年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート
| 提出期日 | 2025年1月 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
志望動機を教えて下さい。
私が貴社を志望した理由は、道路インフラという生活に欠かせない基盤を支え、やりがいを感じたいと考えたからである。飛行機や車に興味を持つ中で、学びを通じて交通インフラの重要性に気付き、特に日常に密接する道路インフラに関
心を持った。貴社が支える首都高速道路は月間約100万台が利用し、首都圏の「ひ...
ご自身が目指したい将来像や弊社に入社した場合にやってみたいことをお書き下さい。
私は、首都圏の道路インフラを支える技術系機械職として、安全を最優先に考えながら、目の前の仕事に誇りとやりがいを持って取り組む人材になりたいと考えている。単に給与や惰性で働くのではなく、責任感を持ち、社会に貢献する姿
勢を大切にしたいと考えている。
また、技術職として経験を積んだ後には、貴社...
自己PR、今までで力を入れてきたことなど、ご自由にお書き下さい
私の強みは、幅広い視野を持ち、忍耐強く物事に取り組む姿勢だ。
私がサークルの代表を務めた際、前年は機体製作においてコミュニケーション不足から進捗のばらつきやミスが多発していたことが課題だった。この課題を解決するために、コミュニケーションツールのDiscordを活用し、部員全員が最新の作業状況...
希望する業務内容をお書き下さい
業務内容:道路管理施設の設計
希望理由:自身が学んだことを活かせるのは設計業務が一番近いと考えているからである。高速道路の建設や補修に必要な知識が身につき、その知識をもとにほかの業務に携わることができると確信している。
各質問項目で注意した点
事業内容をしっかりと理解し、解像度の高いキャリアプランを書くことを意識した。そして、何故それをするまでの過程など具体的に書いた。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通内外日東事務系総合職
-
インフラ・交通ヤマトオートワークス事務系総合職
-
インフラ・交通東邦ガス技術職
-
インフラ・交通SBSロジコム総合職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入り