ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通東急東急のES・体験談一覧18年卒 総合職のES・体験談一覧18年卒 総合職 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 東急
18年卒 総合職
総合職
No.8132 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ 合格の秘訣 志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
18年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

学生時代に力を入れて取り組んだこと

私は長年、弓道に力を入れて取り組んでいます。中学の部活見学において、自分と真摯に向き合い、また個人競技とチーム競技の両側面を併せ持つ弓道の魅力にひかれ、入部しました。中学では練習の甲斐なく成果を出せず、高校での継続を悩みましたが、努力を中途半端には終わらせたくなく体育会に入会しました。共に戦う...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

東急の志望理由

貴社において「挑戦する社会基盤」を目指すためです。インターハイ選手として仲間から信頼されたことに至上のやりがいを感じた経験から、私は将来多くの人から信頼される存在を目指しています。特に貴社では「人と広く深く関わり、何気ない幸せを生む喜び」を生み出し、他社員が「“街づくり”をしているのは東急だけ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

東急が掲げる三つの「日本一」から一つを選び、具体的なアイデアとその理由

私は「日本一働きたい街 二子玉川」の実現を目指し、二つの施策を提案します。第一に、多摩川上へのオフィス・広場建設です。IT企業を中心としたクリエイティブな街づくりを目指すためには、日本初となるオフィス環境や各企業が相互作用を生み出せる場が必要だと考えました。二子玉川が持つ自然と都会の近さという...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

18年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】部長クラスの方。 厳かな雰囲気。 【会場到着から選考終了までの流れ】待合室に通される。 寮の紹介→面接→フィードバックとなる。 【質問内容】・志望動機 ・入社後に携わりたい事業 ・それ以外の事業への興味 ・開発事業への関心度(どれぐらい知識があるかについて細かい質問)...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 筆記試験 / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】クレペリン 【各科目の問題数と制限時間】1時間ほど 【対策方法】なし
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】温和。 【会場到着から選考終了までの流れ】待合室で5分ほど人事の方と雑談。その後、面接会場へと通される。 【質問内容】・学生時代頑張ったこと →かなり深掘りされました ・実際に体験した東急の施設 ・そこの課題と解決策 ・挫折経験 ・周りからどういう人と言われるか ・...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたが東急電鉄の社長なら「3つの日本一」を実現するために何をしますか?「3つの日本一」の中から1つ選び、具体的なアイデアと理由をお書きください。】タイトル 多様な「知」が集う街 二子玉川 私は日本一働きたい街として、多様な「知」を持つ人材が集まり、互いに作用しあうことでイノベーションを生みだす街を提案する。まずは貴社...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 機電系向けセミナー / 本選考

大学非公開 | 理系
【内容】東急電鉄についての概要説明。 機電系社員への質問時間。 【注意した点・感想】これに参加しないとエントリーシートをもらえないから参加しました。正直に言うと、全く出る価値のない説明会です。不安なことが多くある方は先輩社員に聞けるいい機会だとは思いますが、学生20人に社員1人ほどなので聞ける情報量は少ないと思います。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】性格・能力 【各科目の問題数と制限時間】65分 【対策方法】参考書を一読しておく。 【参考にした書籍・WEBサイト】これが本当のSPI3だ!
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 グループディスカッション(GD) / 本選考

大学非公開 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】受付→学生同士簡単な自己紹介→グループディスカッション→代表者による発表。 終了。 【GDのテーマ・お題】日本一訪れたい街 【GDの手順】特に指定はないため、学生が話あい、グループディスカッションの土台を決めていく。 定義づけから行い、ブラッシュアップを行い、案をまとめていく。しっかり...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたが東急電鉄の社長なら「3つの日本一」を実現するために何をしますか?】タイトル 日本一働きたい街、二子玉川で農業も!! 私は、二子玉川に「植物工場」を建て、新しい農業のモデルとなる街にしようと思っています。「植物工場」は、密閉された室内で人工の光を使って野菜を育てる仕組みで、土や太陽光に依存しない最先端の農業技術と...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたが東急電鉄の社長なら[3つの日本一]を実現するために何をしますか(300字程度)[3つの日本一]の中から一つ選び、具体的なアイデアとその理由】タイトル:働きたい、暮らしたい街、二子玉川 今後クリエイティブな発想が行き交う街となる二子玉川において職住商遊育を融合させる事でさらなる価値が生まれると考えます。具体的...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

早稲田大学 | 文系
【あなたが東急電鉄の社長なら「3つの日本一」を実現するために何をしますか?「3つの日本一」の中から一つ選び、具体的なアイデアとその理由をお書きください】タイトル:私のイケメンプロジェクト〜日本一住みたい沿線を目指して〜 日本一住みたい沿線にするためには、それぞれの街の住民が「私の街はこんなところ!」と誇りを持って暮ら...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    出光興産
    技術系
  • インフラ・交通
    阪神電気鉄道
    総合職(事務系)
  • インフラ・交通
    東京地下鉄
    総合職

選考ステップ別に見る

東急の志望動機と選考の感想 東急のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 東急のES(エントリーシート) 東急のテスト 東急のGD 東急の面接/面談 東急の説明会・セミナー 東急のOB訪問 東急のインターン 東急の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、東急の2018年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、東急のESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。東急のES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、インフラ・交通業界の分析や東急の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 26年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 25年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 24年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 23年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 22年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 21年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 20年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 19年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 18年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 17年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 16年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 15年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
  • 14年卒
    • 総合職
    • 鉄道エキスパート職(東急電鉄)
この企業の他の職種の選考対策
鉄道エキスパート職(東急電鉄)
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら