20年卒 土木
土木
No.39298 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
研究テーマについて(200字)
私は地方部におけるバスの便数設定手法に関する研究をしています。研究対象の地方部では、便数の設定担当者の人数が少ないこと、財源等の制約により住民の日常生活を支えるバスの高頻度運行は難しい状況です。そこで収集が容易な情報から、住民の外出行動を把握可能にして便数の設定担当者の負担が緩和すること、買い...
学生時代に力を入れたこと(250字)
私は研究室の勉強ゼミの質を高めることに力を入れていました。そのために、先輩と協力して、前年の発表資料を集めて発表内容の参考資料を作成したり、先輩にもお願いして後輩をフォローしました。しかし発表内容の質は上がったものの雰囲気はあまり良くない状況でした。そこで学生の質疑応答の少なさが原因ではないか...
あなたの長所・短所(200字)
私の長所は向上力です。これは課題意識を持ってその見つけた課題を解決するものです。研究室のゼミの質を上げようとしたのはこの向上力がもとになっています。短所は論理的な説明で人を納得させることが苦手な点です。これまで集団で目標達成する際には、論理的に説得するのが得意ではなかったため、人を行動で巻き込...
志望動機(250字)
私は都市や日本の発展につながる仕事をしたいと考えています。その中でも都市間を結ぶ高速道路は日本の物流の要となっており、日本の発展に欠かせないものとなっています。そして中日本は首都圏と関西圏の2大都市圏を結ぶ日本の軸となっています。そんな中で三重県内の新名神高速道路の開業といった事業や新東名高速...
強みや能力を活かして、NEXCO中日本で取り組みたいこと(400字)
私は、新名神高速道路の建設・計画に携わることで、首都圏と関西圏を結ぶ軸の強化を実現したいと考えています。今後、自動運転のトラックが走行する際、新東名高速道路を通ることが予想されます。そこで自動運転車と有人運転車の両方が走行しやすいように全線の3車線化に取り組みたいと考えています。また貴社のエリ...
この先輩の選考ステップ
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通DHLサプライチェーン総合職
-
インフラ・交通電気興業事務系
-
インフラ・交通東武鉄道ポテンシャル採用(総合職)
-
インフラ・交通自然電力グループ総合職
-
インフラ・交通オープンロジオープンポジション
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし