職種別の選考対策
年次:
21年卒 営業系 ※現在募集なし
営業系 ※現在募集なし
No.89179 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 営業系 ※現在募集なし
営業系 ※現在募集なし
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大阪大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2019年9月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 梅田の本社 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 通常は3人ほど |
| 参加学生数 | 30人ほど |
| 参加学生の属性 | 関西の大学がほとんどを占めていた |
| 交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
席が指定されており、5人ずつに分かれてチームになっていました。
1日目と2日目の途中までは各事業の説明を聞き、甲子園球場など各所にも移動しました。
3日目は得た情報を活かして、新しい事業提案を行いました。
ワークの具体的な手順
外部分析をして、2日目までに聞いた事業情報から、今後さらに発展させていくための事業を創造しました。
インターンの感想・注意した点
様々な事業を展開しているため、それぞれのお話を聴くとインプット量はかなり多かったと思います。しかし、それを参考にしてワークに取り組むことができるので、会社のことをよく知るにはかなり良い経験になったと思います。
インターン中の参加者や社員との関わり
チームのメンバーとは3日間を通じて仲良くなります。
最後に懇親会もあるため、様々な環境の学生と交流を図ることもできます。
社員の方にも、座談会形式のプログラムや懇親会で、とても親身に話を聴いてくださいます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特に抱いていませんでした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
関西での地位を確立していこうという明確な意思が垣間見れました。
社員の方は、総じて、「良い人」という印象です。がつがつした感じも見受けられませんでした。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける