ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通阪急阪神ホールディングス阪急阪神ホールディングスのES・体験談一覧26年卒 総合職のES・体験談一覧26年卒 総合職 本選考 エントリーシート(ES)詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 阪急阪神ホールディングス
26年卒 総合職
総合職
No.295939 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ 合格の秘訣 志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 1次選考通過

あなたが当社で携わりたい仕事、またその仕事に携わりたいと考える理由を教えてください。(300字以内)

貴社の都市交通事業に携わりたい。理由は、人々の生活を豊かにすることで、沿線の発展に貢献し、関西を活性化させたいからである。私は、◯◯部や塾講師の経験から、自分が価値を提供することで、他者の成長を支えることにやりがいを感じてきた。そのため、働く中では、付加価値を提供することで人々の生活を支え、生...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

これまでの人生の中で取り組んだ、最も困難だった課題は何か教えてください。またその課題の解決に向け、あなた自身がどのように取り組んだかを具体的に教えてください。(45秒以内)」

大学の◯◯部での、下級生の育成です。当時、選手層が薄いという課題がありました。その原因は下級生への練習外のアプローチ不足であると考えたため、私は下級生に対し毎月の面談を行い、育成に尽力しました。面談では、毎月の取り組みの内容を決めるとともに、相互理解を深め、信頼関係を築くことで、徐々に下級生の...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート(ES)
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

26年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【承諾/辞退理由の詳細】まちづくりに対する貴社の取り組みや企業文化に大いに魅力を感じました。しかし、自分自身が将来的により専門的な都市開発や海外展開を志向していることから、最終的には別の企業の内定を承諾する判断をいたしました。 【採用人数・倍率】早期の特別選考だったため不明 【内定者の採用大学・学歴】早期の特別選考だったた...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事課長 【会場到着から選考終了までの流れ】会場へ到着し受付へ。その後面接会場のフロアへ行き人事の方が迎えに来てくれる。 【質問内容】一次面接とあまり変わらない 学チカの深掘り 関西では他にどのような企業を受けているか 阪急阪神不動産と比べてHDを志望する理由 不動産で...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 三次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事課長一人 秘書一人 【会場到着から選考終了までの流れ】会場へ到着し受付へ。その後面接会場のフロアへ行き人事の方が迎えに来てくれる。 【質問内容】学チカの深掘り なぜ大学から◯◯ 下の方々をまとめていくために必要なこと そこで得られたこと 周りからどのようなひとと言わ...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部一人 【会場到着から選考終了までの流れ】zoomへログイン 【質問内容】学チカの深掘り 下の方々をまとめていくために必要なこと 阪急阪神不動産と比べてHDを志望する理由 もしどちらも内定したら 不動産で何をしたいか 鉄道で何をしたいか 具体的な案をそれぞれ提案...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】言語・非言語 【対策方法】他社のWebテストを積極的に受けることで実践的な練習を行っていました。形式や制限時間に慣れることができ、本番でも落ち着いて対応できました。過去の出題傾向や自分の苦手分野も把握しやすく、事前準備として非常に効果的でした。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部長一人 管理職一人 【会場到着から選考終了までの流れ】会場へ到着し受付へ。その後面接会場のフロアへ行き人事の方が迎えに来てくれる。 【質問内容】今の大学の専攻を目指すことになったきっかけ 阪急阪神不動産と比べてHDを志望する理由 もし関東に配属になったら? もし海外...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

26年卒 阪急阪神1day仕事体験(2) / 本選考

大学非公開 | 理系
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインでの実施 zoomへログイン 【ジョブで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】与えられた沿線地域を対象に、住宅・商業・公共空間を含む複合開発の企画立案に取り組んだ。ターゲット層を設定し、地域特性や交通利便性を踏まえて施設配置を検討したうえで、事業収支や将来性も加味した提案を行った。...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたが当社で携わりたい仕事、またその仕事に携わりたいと考える理由を教えてください。】都市交通事業に携わり、人々の当たり前を支えたい。私は、幼少期から周囲に貢献することにやりがいを感じてきた。そこで、人々の生活の基盤を支えることで、社会全体の発展に貢献したいと考えている。そのため、関西の大動脈である貴社の都市交通事業を通...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたが当社で携わりたい仕事、またその仕事に携わりたいと考える理由を教えてください。(300字以内)】貴社の不動産事業に携わり、鉄道沿線の開発を通じて関西の住民や観光客など人にとって魅力的な都市を創出したい。◯◯駅周辺で、住宅地や商業施設の整備とともに人が増え、街が活気づく様子に感銘を受けた。この経験から、鉄道を軸に発展...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

26年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

京都大学 | 文系
【あなたが当社で携わりたい仕事、またその仕事に携わりたいと考える理由を教えてください。(300字以内)】私が貴社で携わりたい仕事は、鉄道事業を中心として沿線地域の魅力向上を図り、人々の当たり前の日常を根底から支え、それをさらに発展させられるような社会的影響力の大きな事業である。私は◯◯部で◯◯を務めており、任された役割を全...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    鈴与
    General Staff(G職)
  • インフラ・交通
    日通NECロジスティクス
    総合職
  • インフラ・交通
    ロジスティード
    総合職
  • インフラ・交通
    ANA成田エアポートサービス
    旅客サービス業務
  • インフラ・交通
    京成電鉄
    総合職
  • インフラ・交通
    JR東日本情報システム(略称 JEIS)
    SE(システムエンジニア)

選考ステップ別に見る

阪急阪神ホールディングスの志望動機と選考の感想 阪急阪神ホールディングスのES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 阪急阪神ホールディングスのES(エントリーシート) 阪急阪神ホールディングスのテスト 阪急阪神ホールディングスのGD 阪急阪神ホールディングスの面接/面談 阪急阪神ホールディングスの説明会・セミナー 阪急阪神ホールディングスのOB訪問 阪急阪神ホールディングスのインターン 阪急阪神ホールディングスの内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、阪急阪神ホールディングスの2026年卒の本選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例を掲載しています。さらに、阪急阪神ホールディングスのESの通過率を上げるために深く選考対策したい方に向けて「選考ステップ」では自己PRや学生時代に頑張ったことに含めるべき、重要な評価基準とES提出時の注意点を解説しています。阪急阪神ホールディングスのES・書類提出前や採用担当者と会う前に、高倍率な場合でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」では選考全体を通じたポイントも解説しており、インフラ・交通業界の分析や阪急阪神ホールディングスの企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 26年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 25年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 24年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 23年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 22年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 21年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 20年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 19年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 18年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 17年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 16年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 15年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
  • 14年卒
    • 総合職
    • 事務系 ※現在募集なし
    • 営業系 ※現在募集なし
    • 販売系 ※現在募集なし
    • 技術系 ※現在募集なし
    • 専門系 ※現在募集なし
この企業の他の職種の選考対策
事務系 ※現在募集なし 営業系 ※現在募集なし 販売系 ※現在募集なし 技術系 ※現在募集なし 専門系 ※現在募集なし
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら