職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
No.340303 本選考 / 一次面接の体験談
24年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
一次面接
>
本選考
立命館大学 | 文系
2023年3月下旬
一次面接
2023年3月下旬
面接会場 | オンライン |
---|---|
面接時間 | 1時間程度 |
面接官の人数 | 2人 |
学生の人数 | 2人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン接続→開始→逆質問→終了
質問内容
自分の強みと弱みのエピソードトーク。なぜ顧客対応部門を希望しているか、自分の弱みの掘り下げと対策、志望動機、自己PR、ゼミとその中での役割など基本的なことについてマニュアル通りに進められる面接という印象です。
雰囲気
柔らかいが真面目
注意した点・感想
カスタマーサポート職なので、伝わりやすい話し方、声色が良い印象になるように注意しました。時間も長くないので、簡潔に笑顔が出るような話し方にしました。自分が関西弁なので、時々交えながら柔らかい雰囲気づくりを意識しました。
この体験談は参考になりましたか?