職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
No.348682 本選考 / 一次面接の体験談
24年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
24年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
3月下旬
一次面接
3月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 25分 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 2人 |
| 結果通知時期 | 4〜5日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事の方と、センター長の方2人でした。
会場到着から選考終了までの流れ
ZOOMでの面接でした。
質問内容
・自己PRを含めた自己紹介
・なぜこの業界が?何故PayPayカードか?
・学生時代学んだことをどう業務に生かすか
・失敗したと思ったエピソードどう乗り越えたか
・周りからどういう人だと言われるか
雰囲気
明るい雰囲気でした。
注意した点・感想
オンライン面接でも伝わりやすいようにハキハキと喋ること。話す内容も簡潔に、わかりやすい話の流れを意識して選考を受けました。また、自分の経験なども交えながら発言に説得力を持たせるようにしました。
面接官の方に、しっかりと話を聞いて頂いている印象を受けました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける