職種別の選考対策
年次:
26年卒 プロフェッショナル(技術)
プロフェッショナル(技術)
No.430837 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 プロフェッショナル(技術)
プロフェッショナル(技術)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 大阪の研修センター |
| インターンの形式 | 講義形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 全て含めて10人ほど |
| 参加学生数 | 20人 |
| 参加学生の属性 | 学部生が多い |
| 交通費補助の有無 | 規定額 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
座学と研修センター内の装置の見学がメインだった。座学は車両と電気、施設系統の技術者の人から仕事の説明があり、後半に質問時間が設けられていた。研修センター内の見学では、改札機の仕組みなどを見学することができた。
ワークの具体的な手順
各系統の説明、質問、研修センター内の見学の順番
インターンの感想・注意した点
様々な系統の仕事を一度に学ぶことができて良かったと思う。系統を決め切れていなかったため、3つの系統を何時間で学ぶことができるのは優れたイベントだと思う。一応選考に関係するかもしれないため質問は多くするよう心掛けた。
インターン中の参加者や社員との関わり
他のインターン参加者とは特段会話する機会はなかった。隣の席になった人と軽く会話した程度でイベント中も学生同士が会話する雰囲気はなかった。社員との関わりも多くなく、説明に対して質問するときくらいだったと思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
硬く、まじめな社員が多い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
イメージ通り、まじめで、表情がかたい人が多かった
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通西部ガスホールディングス総合職
-
インフラ・交通ENEOS技術系(プロセスエンジニア)
-
インフラ・交通INPEX技術総合職
-
インフラ・交通東北電力/東北電力ネットワーク総合コース
-
インフラ・交通JR東日本(東日本旅客鉄道)総合職
-
インフラ・交通東京ガス文系職
お気に入り