19年卒 事務
事務
No.18754 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
研究テーマやゼミなどの具体な内容(1文字以上200文字以下)
◯◯という、◯◯の手続きについて定めた法律を中心に学んでいます。その際、実務により近い観点から学ぶために、ゼミ員が原告、被告、裁判官と分かれて行う模擬裁判を行い、数か月間かけて一つの事例を争いました。また、◯◯から離れ、他大学との模擬交渉、◯◯市の地方創世、◯◯にある◯◯大学との合同研究発表、...
学生時代に力を入れたこと(1文字以上250文字以下)
サークルの復活に注力しました。私の所属する◯◯サークルは、2年半前に、3年生の引退と2年生の脱退により、4人まで減少しました。私は、サークルの約30年続く伝統を守りたい想いから、復活させることを決意し、新歓活動に取り組みました。(1)脱退部員の復帰、(2)新規部員の獲得の2つを戦略に、新たな係...
長所及び短所(1文字以上200文字以下)
長所は真面目な性格であるがゆえに、「当たり前のことを当たり前にやり抜くことができる」ことです。例えば、ゼミの活動で◯◯市の◯◯に誘客の提案をした際に、実際に現地に足を運んだ調査や毎月の活動報告を欠かさず行いました。その結果、◯◯組合の方からの信頼を獲得することができました。一方、短所は「完璧に...
志望動機(1文字以上250文字以下)
東京、名古屋、金沢という日本の中央部を、高速道路でつなぎ、人やモノが「当たり前」に通ることができるようにしている貴社の役割に強く共感するため、志望します。というのも、私はこれまで、「当たり前」をつくることに強いやりがいを感じていまして、貴社ではそれが最も体現できるためです。高校生の頃、私はクラ...
あなたの強みや能力を活かして、NEXCO中日本で取り組みたいことを具体的にご記入ください。(1文字以上400文字以下)
私は自身の「やり抜く力」を活かし、お客さまに「このサービスエリアへ行きたい!」と言って頂けるサービスエリアをつくりたいです。従来、サービスエリアは高速道路における休憩場所としての役割を担ってきました。もちろんその役割は重要であり、今後も欠かすことができません。しかし、新たにサービスエリア自体が...
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
お気に入り