職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業系 ※現在募集なし
営業系 ※現在募集なし
No.72162 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 営業系 ※現在募集なし
営業系 ※現在募集なし
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2018年12月中旬 |
---|---|
実施場所 | 大阪本社ビル |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チーム1人 |
参加学生数 | 25人 |
参加学生の属性 | ほぼ京阪神 |
交通費補助の有無 | 交通費:実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
グループで「何年後かに阪急阪神沿線が関西でNo.1の沿線として選ばれるような事業」を考えるというもの。チームは5人5チーム。グループワークの時間はあまりなく、最終日にポスター5枚に手書きしてプレゼン。
ワークの具体的な手順
【1日目】
自己紹介・プロジェクトに携わった社員のお話・梅田駅周辺を散策しながらのプロジェクト等の説明・グループワーク
【2日目】
甲子園球場内の見学と甲子園球場運営の業務のお話・グループワーク・若手社員との座談会
【3日目】
最終プレゼン
インターンの感想・注意した点
昨年・一昨年の5日間のインターンに参加した友人からとても良い評判を聞いていて楽しみにしていたが、正直少し残念だった。本年度から3日間を二回にしたためだと思われる。インプットの時間や社員と話す時間が多かったのは良かった。グループワーク以外の時間がとても短くバタバタする。
懇親会の有無と選考への影響
勉強会へ呼ばれるなどする。採用の大半がインターン生となる年もある。
インターン中の参加者や社員との関わり
人事以外にも、座談会があり若手の社員と話す機会が多くある。また、参加学生は阪急阪神ホールディングスが一番に好きな人がとても多い印象がある。不動産や鉄道などのインフラに興味がある人がほとんどで、話しやすい人が多い。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
お堅い
この体験談は参考になりましたか?
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)