26年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
No.482698 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 2025年3月下旬 |
|---|---|
| 提出方法 | MyCareerBox |
| 結果通知時期 | 2〜3日以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
志望動機【企業指定】
キャッシュレス化が進む中で、利用者が感じる不安を軽減したいという思いから、貴社を志望いたします。キャッシュレス決済が主流となり、私自身も日々の生活でキャッシュレス決済を使用しており、その利便性やスムーズさに感動しています。しかし、現金と比べてお金の流れが直接的に感じづらく、支出の管理が難しいと...
学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容【企業指定】
ゼミではインタビューを行い、相手が◯◯年代に興味があったことや好きだったことを調査しました。このインタビューをするにおいて、私自身も◯◯年代の流行を把握し、当時の◯◯や◯◯などにも触れながらインタビューを進めることで、話し手の方が当時を思い出しやすい空気作りに力を入れました。これにより当時なら...
入社後にやりたい仕事【企業指定】
入社後は、まずお客様一人ひとりに寄り添い、きめ細やかなサポートを提供できるよう努めます。サービスに関する知識を深め、お客様からの問い合わせや要望に対して、常に迅速かつ丁寧な対応を心がけ、お客様の疑問や不安を解消することに力を入れます。トラブルや問題解決において冷静で正確な対応ができるようスキル...
企業に求めること、就職活動の軸【企業指定】
私は、風通しの良さと地元の福岡県で働けることを軸に考えています。週に一度のペースで1on1の機会が設けられていると説明会で伺いました。風通しの良い職場環境は、同僚だけでなく上長とも良好なコミュニケーションが取れると考えます。このような職場環境を生かし成長し続けたいと考えています。
就職後に働きたい拠点とその拠点を選んだ理由を教えてください。【企業指定】
福岡本社で働きたい理由は、◯◯である福岡県に貢献しながらキャリアを築きたいからです。地域社会との繋がりを大切にしながら、スキルアップを目指していきたいと考えています。
各質問項目で注意した点
志望理由は自分の経験を交えて書き、相手に伝わりやすくした。入社後にやりたい仕事の部分には、企業研究を行い実際の仕事内容を踏まえて書いた。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける