職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
No.482698 本選考 / 一次面接の体験談
26年卒 カスタマーサポート職
カスタマーサポート職
26年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2025年3月下旬
一次面接
2025年3月下旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 30分 |
| 社員の人数 | 2人 |
| 学生の人数 | 1人 |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
人事・部長
会場到着から選考終了までの流れ
オンライン接続し、入室
質問内容
質問
志望理由・学生時代に力を入れたこと・自己PR
回答
志望理由はESで書いたことに+してその後の企業研究で分かったことを加えて伝えた。
学生時代に力を入れたこと、自己PRはESで書いたことを主に結論ファーストに気をつけて伝えた。
雰囲気
和やかで話しやすい
注意した点・感想
質問に対して結論ファーストで答えることを心がけた。和やかな雰囲気だったが、しっかりとした口調でハキハキと伝えることを意識した。
回答に矛盾が生じないように、事前準備で考えておいた回答をしっかりと伝えるよう意識した。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける