ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通日本航空(JAL)日本航空(JAL)のES・体験談一覧19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)のES・体験談一覧19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット) インターンシップ選考 面接詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 日本航空(JAL)
19年卒 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
No.31819 インターン / 1stステージ内の面接の体験談

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ 合格の秘訣 志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
19年卒
1stステージ内の面接
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
2017年12月上旬
1stステージ内の面接
2017年12月上旬
会場 企業オフィス(東京)
試験時間 30分
社員の人数 2人
学生の人数 1人
結果通知時期 4〜5日以内
結果通知方法 メールで

面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)

機長の方と人事の方の二人でした。お二人とも穏やかな方たちだったので、リラックスして面接ができました。機長の方は2ndステージでもお世話になる方でした。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

会場到着から選考終了までの流れ

先に面接をする組と、先に副操縦士の方と座談会をする組に分かれました。座談会中に、研修センター内のシュミレーターを見に行く機会もありました。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

質問内容

働く時に大切にしたい信念は
他の志望業界
他の企業の志望動機
このスポーツをなぜ続けているのか
ESで記載した短所の具体的なエピソードはあるか
短所をどう克服しようとしているか
周りからどのように思われていると思うか
部活において、人間関係に悩んだことはあるか
趣味について
...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

雰囲気

非常に和やかな雰囲気で話しやすかった。学生が1人ということもあり、集団面接の時とは違ってどんどん質問が投げかけられるが、それをプレッシャーに感じることはなかった。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

注意した点・感想

素直に、本音で話すことを心掛けました。自分の短所は正直に伝えたことも良かったということは面接後のフィードバックで告げられました。あとは、目標に向かって頑張り続けられるという点も評価されていたので、体育会でのエピソードも良かったと感じました。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

インターンシップ選考
エントリーシート
2017年11月上旬
筆記試験
2017年11月中旬
一次面接
2017年11月中旬
WEBテスト
2017年12月上旬
1stステージ内の面接
インターンシップ
インターンシップ
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

19年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

早稲田大学大学院 | 理系
【試験科目】言語、非言語、性格診断 【対策方法】特になし、ボーダーは低そう
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

19年卒 WEBテスト / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】性格・能力・英語 【各科目の問題数と制限時間】通常通り 【対策方法】参考書で勉強 【参考にした書籍・WEBサイト】これが本当のSPI3テストセンターだ!
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

19年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【あなたの長所・短所を具体的にあげ、自己PRをしてください。】長所は「何事もやり抜くこと」です。17年間続けている◯◯の競技生活を通して、「真剣さの前に不可能なし」をモットーに稽古に励み、挫けずに立ち向かう姿勢を身に着けました。この姿勢は◯◯以外でも意識しました。特に大学時代は、部活動、学業やゼミ活動、◯◯の事業委員長とし...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

19年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【あなたの長所・短所をあげ、自己PRをしてください。】私の長所は周囲を巻き込む力だ。これは大学でサッカーチームの立ち上げで発揮することが出来た。魅力のあるチームにするために企業とコラボレーションして、ユニフォームの作成を企画した。持ち前のチャレンジ精神と好奇心を活かして、自ら企業の方に直接交渉し共同でユニフォームの作成を行...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

19年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【あなたの長所・短所を具体的にあげ、自己PRをしてください。(400文字以下)】私の長所は、目標を達成するまで諦めない点です。これは私の浪人の経験からです。航空機について学ぼうと大学を辞めて挑んだ2回目の受験は、慢心によって失敗に終わりました。生まれて初めて味わった挫折は、私の物事への取り組み方を大きく変えました。それから...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

19年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【あなたの⻑所・短所を具体的にあげ、⾃⼰PRをしてください。】長所は「悔しさをバネに貪欲に目標を追求できる点」だと考える。私は◯◯部で活動している。2年生でレギュラーを獲得した後、団体戦で自分が勝てない状況が続いた。特に自分は負けてもチームは勝った時、自分の存在感のなさに苛立ち、情けなさを感じた。シーズン終了後、食生活や基...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

19年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文理非公開
【今回のパイロットインターンシップで得たいものを率直にお答えください。】パイロットになりたいという夢が昔からあるが、私の中ではまだパイロットという仕事は漠然としたものだ。インターンシップに参加し、パイロットの仕事に対する具体的理解を深め、自分がこの仕事を本当に志望する資格があるか知りたい。また、現役パイロットの方々との交流...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

19年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 文系
【あなたの長所・短所を具体的にあげ、自己PRをしてください。( 400文字以下)】長所は、当事者意識をもって課題を解決し、成長し続けられることである。難題であっても、課題を細分化し少しずつ消化していくことにより、最終的には大きな目標達成につなげている。大学受験の際には、模試などを通して自分の課題を発見し克服することで、第一...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

19年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

早稲田大学大学院 | 理系
【あなたの長所・短所を具体的にあげ、自己PRをしてください。(400文字以下)】私の強みは、周りを巻き込みながら課題を解決していく力である。私のアルバイト先では、閉店作業に人件費と、時間がかかる問題があった。そこで実際の閉店作業を観察、ヒアリングすることで、誰でも同じような作業時間で終われるようなマニュアルを作成した。現在...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

19年卒 筆記試験 / インターンシップ選考

早稲田大学大学院 | 理系
【試験科目】心理適性テスト(内田クレペリン検査、絵を見て何に見えるか答えるテスト) 【各科目の問題数と制限時間】各1時間 【対策方法】特に対策方法がない 内田クレペリン検査はひたすら計算なので集中力が必要
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    関西電力
    総合職(事務系)
  • インフラ・交通
    全日本空輸(ANA)
    グローバルスタッフ職
  • インフラ・交通
    大阪ガス
    ゼネラル/スペシャリストコース
  • インフラ・交通
    阪急電鉄
    事務営業職
  • インフラ・交通
    日本郵船
    陸上職事務系

選考ステップ別に見る

日本航空(JAL)の志望動機と選考の感想 日本航空(JAL)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 日本航空(JAL)のES(エントリーシート) 日本航空(JAL)のテスト 日本航空(JAL)のGD 日本航空(JAL)の面接/面談 日本航空(JAL)の説明会・セミナー 日本航空(JAL)のOB訪問 日本航空(JAL)のインターン 日本航空(JAL)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、日本航空(JAL)の2019年卒のインターンシップ選考で実際に行われた面接/面談での質問内容や回答例を掲載しています。また、面接で話した志望動機や面接の雰囲気、面接官の特徴、結果通知のタイミングなど具体的な体験談も見られます。さらに、日本航空(JAL)の面接/リクルーター面談の通過率を上げるために、「選考ステップ」に書かれている面接における採用側の評価基準も確認しましょう。日本航空(JAL)の面接本番前や自己紹介・自己PR・志望動機を作る時に、高倍率な選考でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」にある企業の魅力や選考全体のポイントはインフラ・交通業界の分析や日本航空(JAL)の企業研究にも役立ちます。
  • 27年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 26年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 25年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 24年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 23年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 22年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 21年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 20年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 19年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 18年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 17年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 16年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 15年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
  • 14年卒
    • 業務企画職(コーポレートコース)
    • 業務企画職(オペレーションコース)
    • 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース)
    • 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース)
    • 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
    • 運航乗務員訓練生(自社養成パイロット)
    • 客室乗務職
    • 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
この企業の他の職種の選考対策
業務企画職(コーポレートコース) 業務企画職(オペレーションコース) 業務企画職(ビジネス・マーケティングコース) 業務企画職(データサイエンス・デジタルテクノロジーコース) 業務企画職(エアラインエンジニアコース) 客室乗務職 業務企画職(地上職 事務系)※職種ごとに分割
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら