ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通全日本空輸(ANA)全日本空輸(ANA)のES・体験談一覧18年卒 グローバルスタッフ職のES・体験談一覧18年卒 グローバルスタッフ職 本選考 面接詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 全日本空輸(ANA)
18年卒 グローバルスタッフ職
グローバルスタッフ職
No.10147 本選考 / 三次面接の体験談

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
18年卒
三次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
6月12日
三次面接
6月12日
会場 貸会議室(東京)
試験時間 17分
社員の人数 2人
学生の人数 1人
結果通知時期 2〜3日以内
結果通知方法 メールで

面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)

男性。元気で笑顔な方と、真面目で笑わない方。(後々お二人とも笑ってくださったが)営業と技術系という風に紹介してくださった。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

会場到着から選考終了までの流れ

待ち時間がなく、オリエンテーションののちすぐに通された。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

質問内容

頑張ってきたこと、環境負荷の高い飛行機についてどう思うか、日本と留学先アメリカの違い、留学先で苦労したこと、それから学んだこと、志望理由、最後に言いたい事。これまでもそうだったが、前回の面接での受け答えを記録し、共有されたうえでされた質問ばかりだった。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

雰囲気

和やかだが、少し詰められた。もっと聞きたそうな様子だったが、時間が短くかなわなかったようだった。
最後はお二人とも何度も笑ってくださって、とても楽しい面接だった。手振りを交えて話すのが良いね、とほめていただいた。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

注意した点・感想

笑顔で元気に話すこと。お二人両方に目線を送ること。
前回の面接で環境負荷について話されたので、すぐにHPで環境に対する取り組みを調べていたことが功を奏した。会社の取り組みを称賛し、自分も携わりたいと話すと喜んでくださった。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

参考にした書籍・WEBサイト

企業HP

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
エントリーシート
4月上旬
WEBテスト
6月上旬
一次面接
6月9日
二次面接
6月12日
三次面接
6月17日
最終面接
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

18年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 理系
【あなたらしさがわかる写真をアップロードしてください。★写真を選んだ理由、あなた自身について紹介。250文字以下】◯◯学会でポスター発表をした時の写真である。この時50人中◯人の◯◯賞に選ばれた。 私は現在、研究に没頭する毎日を過ごしている。そして「新しい自分への挑戦」をするために参加を決めた◯◯学会で、私は研究内容を「...
23人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

18年卒 最終面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】役員3人。50〜60代。 【会場到着から選考終了までの流れ】説明(10分)→面接(20分) 【質問内容】自己紹介 航空業界を選んだ理由。その中でもANAを選んだ理由。 今自分が行っている研究は、仕事で活かせるか なぜその学科を選んだのか どんなことをやってみたいですか ...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

18年卒 三次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】40〜50代社員 一人方は厳しく、もう一人の方はわりと優しかった。 【会場到着から選考終了までの流れ】説明(10分)→面接(15) 【質問内容】自己紹介 なぜ大学でその専攻を選んだのか? 自分のその性格で、得したこと・損したことは? 今やっている研究は、仕事でも活かせる...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

18年卒 二次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】中堅社員が二人。 とても明るく、気さく。面接というよりかは普通の話に近かった。 【会場到着から選考終了までの流れ】説明(10分)→面接(15) 【質問内容】自己紹介 早起きのコツ 達成感のあったこと 研究でやりたいことは、どう決めたか 研究は、向いてると思うか なぜ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

18年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 理系
【内定後の課題の有無】なし 【内定後の拘束】なし 【内定後の研修など】3月上旬に5日間の入社前研修がある 【採用人数・倍率】60人程度 【内定者の採用大学・学歴】わからない 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、長期インターン、ボランティアなど)】体育会、留学経験者が多い。 また、外国人の方も多い。
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

18年卒 一次面接 / 本選考

大学非公開 | 理系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】若い社員:中堅社員=1:1 とても明るく、気さく。 話を親身になって聞いてくれた 【会場到着から選考終了までの流れ】説明(10分)→面接(30分) 【質問内容】・自己紹介 ・なぜ航空系を志望しているのか ・自分の望む部署にならなかった場合は、どうするか ・研究内容につ...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

18年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 理系
【試験科目】英語、言語、非言語 【各科目の問題数と制限時間】細かくは覚えていないが、他の企業とだいたい同じ 【対策方法】SPIの対策本を購入し、ひたすら解く。
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】GROWを用いた適性検査(ESと同時) 【各科目の問題数と制限時間】GROWによる個人の評価を、知人に依頼し行ってもらう 最低5人以上 【対策方法】なし。 ただ、最低5人だが ・少なくとも100人(外国人含む)にやってもらうこと ・ANAが求める人物像にあった評価 ・AIによる評価なので作為的な回答に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 自社説明会 / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【内容】自社の説明、事務系職種の仕事紹介、社員との懇談会 【注意した点・感想】事務系職種でのみできる仕事、実現できることは何なのかをこの説明会で理解できるように努めた。その為積極的に社員に質問するように努めた。またよくある就活テクニック本に載っているような質問を繰り返す女子学生に、社員の方はいい顔をしていなかったのでそこは...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

18年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【試験科目】GROWを用いた適性検査(ESと同時) 【各科目の問題数と制限時間】GROWによる個人の評価を、知人に依頼し行ってもらう 最低5人以上 【対策方法】なし。 ただ、最低5人だが ・少なくとも100人(外国人含む)にやってもらうこと ・ANAが求める人物像にあった評価 ・AIによる評価なので作為的な回答に...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    関西電力
    総合職(事務系)
  • インフラ・交通
    大阪ガス
    ゼネラル/スペシャリストコース
  • インフラ・交通
    阪急電鉄
    事務営業職
  • インフラ・交通
    日本航空(JAL)
    客室乗務職
  • インフラ・交通
    日本郵船
    陸上職事務系

選考ステップ別に見る

全日本空輸(ANA)の志望動機と選考の感想 全日本空輸(ANA)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 全日本空輸(ANA)のES(エントリーシート) 全日本空輸(ANA)のテスト 全日本空輸(ANA)のGD 全日本空輸(ANA)の面接/面談 全日本空輸(ANA)の説明会・セミナー 全日本空輸(ANA)のOB訪問 全日本空輸(ANA)のインターン 全日本空輸(ANA)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、全日本空輸(ANA)の2018年卒の本選考で実際に行われた面接/面談での質問内容や回答例を掲載しています。また、面接で話した志望動機や面接の雰囲気、面接官の特徴、結果通知のタイミングなど具体的な体験談も見られます。さらに、全日本空輸(ANA)の面接/リクルーター面談の通過率を上げるために、「選考ステップ」に書かれている面接における採用側の評価基準も確認しましょう。全日本空輸(ANA)の面接本番前や自己紹介・自己PR・志望動機を作る時に、高倍率な選考でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」にある企業の魅力や選考全体のポイントはインフラ・交通業界の分析や全日本空輸(ANA)の企業研究にも役立ちます。
  • 27年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 26年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 25年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 24年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 23年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 22年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 21年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 20年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 19年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 18年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 17年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 16年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 15年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 14年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
この企業の他の職種の選考対策
客室乗務職 運航乗務職(自社養成パイロット) エキスパートスタッフ職(障がい者採用) グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら