ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通全日本空輸(ANA)全日本空輸(ANA)のES・体験談一覧24年卒 客室乗務職のES・体験談一覧24年卒 客室乗務職 本選考 面接詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 全日本空輸(ANA)
24年卒 客室乗務職
客室乗務職
No.343532 本選考 / 一次面接の体験談

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
24年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
2023年6月
一次面接
2023年6月
会場 オンライン
試験時間 20分程度
社員の人数 2人
学生の人数 4人
結果通知時期 4〜5日以内
結果通知方法 メールで

面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)

女性面接官:男性面接官

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

会場到着から選考終了までの流れ

オンラインでしたので、通信環境を整えることを意識しました。また、パソコンの位置を目線の高さに合わせ、前に照明を置きなるべく綺麗に映るように意識しました。
また、通信環境が悪く入れなくなることを懸念し30分前には席について準備しました。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

質問内容

・アイスブレイクとして自己紹介
・(名前の由来に”挑戦”があるため)最近、何か挑戦したことはあるか
・ESから「日本の魅力を世界中にお届けしたい」とあるが、留学先のお友達に何か伝えられることはあるか。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

雰囲気

雰囲気としては少し、ピリッとしていたように感じます。面接官の方お二人も終始笑ってはくださいましたが見定められているような感じがしました。一般企業の面接とほぼ変わらないような緊張感だと思います。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

注意した点・感想

20分と長い時間で、後半になると受験生の表情が全体的に落ちてきているように感じました。その中で、いかに最後まで笑顔でい続けられるかがポイントだと思います。1人、笑顔だと印象に残りますし疲れていて大変な気持ちはわかりますが、業務上常に笑顔でいなくてはいけない職業が故に歯を出して笑顔をキープするこ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

参考にした書籍・WEBサイト

ANA公式HP
ANA公式YouTube
直近1週間以内の気になるニュース

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

本選考
2023年3月
ANA CAセミナー
エントリーシート
2023年6月
一次面接
2023年6月
二次面接
2023年6月
最終面接
2023年6月
筆記試験
内定
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

24年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文系
【ゼミ・論文テーマ】アジア言語・文化ゼミに所属しており、日本語学習者と就職率等の関連性について卒業論文を執筆予定です。 【上記のゼミ・論文テーマを設定した理由。(250文字以下)】より多く幅広い知識を身に付け、日本の将来について考えたいと思ったからです。私は大学で英文学科に所属しており、授業では主にアメリカやイギリスについ...
147人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 内定 / 本選考

大学非公開 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】もともとJALのほうが志望度が高かったのですが、選考を通してANAとJALの社員の雰囲気を体感した結果、JALの落ち着いた雰囲気の方が自分に合っていると思いました。 【採用人数・倍率】約430名 【内定者の採用大学・学歴】外国語大学が多い印象です。 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、留学、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 内定 / 本選考

法政大学 | 文系
【承諾/辞退理由の詳細】客室乗務員になることが夢だったので、内定はすぐに承諾した。 【内定後の課題の有無】特になし 【内定後の拘束】特になし 【内定後の研修など】研修あり 【採用人数・倍率】イベントがオンラインのため不明 【内定者の採用大学・学歴】イベントがオンラインのため不明 【自分以外の内定者の属性(体育会、学生団体、...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

大学非公開 | 文系
【試験科目】言語・非言語・性格 【各科目の問題数と制限時間】他企業と同じ程度。 【対策方法】問題集を繰り返す 【参考にした書籍・WEBサイト】SPI&テストセンター 超実践問題集 これが本当のSPI3だ!
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 WEBテスト / 本選考

法政大学 | 文系
【試験科目】言語・性格(非言語・英語なし) 【対策方法】SPIの参考書を3周した 【参考にした書籍・WEBサイト】『これが本気のWEBテストだ』
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 二次面接 / 本選考

法政大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】客室乗務員・人事 【会場到着から選考終了までの流れ】先に面接を行い、その後身長体重などの身体検査を行う。 【質問内容】1分間で自己PRをした。先頭から順に当てられた。次は客室乗務職の志望動機を聞かれた。これは自己PRとは逆の順番で当てられた。そして、ESの内容から1問質問された...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 最終面接、身体検査 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部採用担当 年次高めの男性と女性。 【会場到着から選考終了までの流れ】控室までは二次と同じ。 先に健康診断のため、更衣室で着替える。 健康診断を終えたら再度スーツに着替えて、面接を受ける。 面接終了後、入社後についての説明があり、解散。 【質問内容】自己紹介。 A...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 エントリーシート / 本選考

法政大学 | 文系
【ゼミ・論文のテーマ】ゼミのテーマは◯◯◯◯です。現代における◯◯◯◯の役割を学び、ExcelやWordを用いたデータ分析の基礎を習得しました。また、株式投資のビジネスコンテストである◯◯◯◯に「◯◯◯◯」をテーマに参加し、企業分析やポートフォリオ分析を行いました。 【ゼミ・論文を選んだ理由】様々なデータや情報が存在する現...
106人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 二次面接、簡易身体検査 / 本選考

大学非公開 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】人事部採用担当 若めの男性と、年次高めの女性 【会場到着から選考終了までの流れ】到着後、受付を済ませてロビーで時間まで待機。 時間になると、控室に案内されて、名札を作成した。 説明を受けた後、CAさんの案内で面接室の前で10分弱待機。 CAさんの案内で入室し、集団面接を...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

24年卒 一次面接 / 本選考

法政大学 | 文系
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】客室乗務員・人事 【会場到着から選考終了までの流れ】学生全員が一つのルームに集められ、その後時間になったらブレイクアウトルームへ移動 【質問内容】自己紹介を一分以内で行った。その際、最近嬉しかったことも盛り込むように指示された。次に、志望動機を聞かれた。これはなぜ客室乗務員を目...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    関西電力
    総合職(事務系)
  • インフラ・交通
    大阪ガス
    ゼネラル/スペシャリストコース
  • インフラ・交通
    阪急電鉄
    事務営業職
  • インフラ・交通
    日本航空(JAL)
    客室乗務職
  • インフラ・交通
    日本郵船
    陸上職事務系

選考ステップ別に見る

全日本空輸(ANA)の志望動機と選考の感想 全日本空輸(ANA)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 全日本空輸(ANA)のES(エントリーシート) 全日本空輸(ANA)のテスト 全日本空輸(ANA)のGD 全日本空輸(ANA)の面接/面談 全日本空輸(ANA)の説明会・セミナー 全日本空輸(ANA)のOB訪問 全日本空輸(ANA)のインターン 全日本空輸(ANA)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、全日本空輸(ANA)の2024年卒の本選考で実際に行われた面接/面談での質問内容や回答例を掲載しています。また、面接で話した志望動機や面接の雰囲気、面接官の特徴、結果通知のタイミングなど具体的な体験談も見られます。さらに、全日本空輸(ANA)の面接/リクルーター面談の通過率を上げるために、「選考ステップ」に書かれている面接における採用側の評価基準も確認しましょう。全日本空輸(ANA)の面接本番前や自己紹介・自己PR・志望動機を作る時に、高倍率な選考でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」にある企業の魅力や選考全体のポイントはインフラ・交通業界の分析や全日本空輸(ANA)の企業研究にも役立ちます。
  • 27年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 26年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 25年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 24年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 23年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 22年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 21年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 20年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 19年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 18年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 17年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 16年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 15年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 14年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
この企業の他の職種の選考対策
グローバルスタッフ職 運航乗務職(自社養成パイロット) エキスパートスタッフ職(障がい者採用) グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら