ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通大阪市高速電気軌道大阪市高速電気軌道のES・体験談一覧20年卒 プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のES・体験談一覧
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 大阪市高速電気軌道
20年卒 プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合のES・体験談一覧
プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ
合格の秘訣
志望動機 ES・体験談
インターン選考通過

20年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【自己アピール 600字程度で入力してください。】私の強みは、「計画性」と「柔軟性」です。 私の「計画性」は研究活動において発揮することができました。私は学部四年時に指導教官に希望し、◯◯で開催される国際学会での発表に挑戦しました。この学会は、私が研究を始めた半年後に開催されたため、半年以内に研究成果を出す必要がありま...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

20年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

同志社大学大学院 | 理系
【志望動機(400字程度で入力してください。)】私は将来、【人々の生活を豊かにすること】に貢献したいです。交通インフラは【人と人との出会いの架橋】となる存在であり、その中でも鉄道は老若男女を問わず、すべての人が利用できることから、日常生活と密接に関わる交通手段です。鉄道が存在することで、日々家族や友人など大切な人達に会うこ...
5人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

20年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【志望動機(400字程度)】私は以下の2点から貴社を志望しました。1点目は大阪の魅力を発信したいという強い思いです。大学4年間、私は◯◯に住み、様々な魅力を発見しました。これは◯◯の魅力とはまた異なるものであり、これから◯◯を訪れる人にも感じてもらいたいと考えています。だから、◯◯の大動脈である◯◯メトロを利用し発信したい...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

20年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【自己アピール(600字程度)】私の強みはリーダーシップがあることです。その力を発揮したのは、サークル活動を通じ学部3年生の時に務めた、学祭の模擬店出店のプロジェクトリーダーを務めた経験です。私の所属していたサークルでは、模擬店出店プロジェクトのメンバーで出店内容の決定や出店会議への出席など出店の準備にかかわることを決める...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

20年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】1日目 Osaka Metroの事業紹介 輸送の生命館の見学 2日目 若手社員との座談会 電気部の事業紹介 駅や電気設備の見学 3日目 最適な改札機の配置の検討と、それに対する社員からのフィードバック スライドを作成し、成果の発表 【ワークの具体的...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

20年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 理系
【志望動機(480字)】学んできた土木知識を活かして人々を支えつつ、大阪・関西の発展に貢献できると思い志望しました。その中でも、(1)路線を伸ばせる余地があり、大阪の都会である土地を多く持っていることから大阪・関西に対する影響力が大きいこと(2)民営化により鉄道を超えた様々な事業に挑戦している姿、この2つに魅力を感じていま...
2人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

20年卒 インターンシップ / インターンシップ

大学非公開 | 理系
【インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容】梅田にある橋梁の架け替え事業や、とある駅のホーム改装事業などからテーマを選択。現場を見学したのちにグループワークで解決策を考案。スライドにまとめて全体に向けてプレゼンし、課長からフィードバックを受ける。 【ワークの具体的な手順】現場見学後にグループワーク。班ごとに話し合って...
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
インターン選考通過

20年卒 エントリーシート / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【自己アピール(600字)】私は、自らの課題に対して解決に向けた努力を続けられます。私は大学入学時から塾講師のアルバイトを続けていますが、始めた当初はうまくいかず1人も担当生徒がいませんでした。失敗した原因を突きつめていき、原因は生徒のやる気や学力に合わせた授業ができておらず生徒からの信頼を全く得られていないことにあると考...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

20年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【自己PR 600字程度で入力してください。】私は「目標に対し高い向上心と忍耐力をもって行動する」ことが出来る人間です。私は学部時代、○○部に所属していました。そこで学業との両立を目指し、○○優勝を目標に週6回の稽古に日々励んでいました。当時、○○は13年間続けており、自身の実力には幾何の自信がありました。しかし、当部はレ...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

20年卒 エントリーシート(ES) / インターンシップ選考

大学非公開 | 理系
【自己アピール】私の長所は、「現状を把握しつつ、主体的に考えて行動できることです。」これは、4年半続けた60人ほどの飲食店のアルバイトで身につけました。三年目から副リーダーとなり、売り上げを上げることを目標としました 。しかし、当時は、人員不足でお客様や店に対して真剣に考える人が少ない状況でした。そこで、売り上げを上げるた...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    鈴与
    General Staff(G職)
  • インフラ・交通
    日通NECロジスティクス
    総合職
  • インフラ・交通
    ロジスティード
    総合職
  • インフラ・交通
    ANA成田エアポートサービス
    旅客サービス業務
  • インフラ・交通
    京成電鉄
    総合職
  • インフラ・交通
    JR東日本情報システム(略称 JEIS)
    SE(システムエンジニア)

選考ステップ別に見る

大阪市高速電気軌道の志望動機と選考の感想 大阪市高速電気軌道のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 大阪市高速電気軌道のES(エントリーシート) 大阪市高速電気軌道のテスト 大阪市高速電気軌道のGD 大阪市高速電気軌道の面接/面談 大阪市高速電気軌道の説明会・セミナー 大阪市高速電気軌道のOB訪問 大阪市高速電気軌道のインターン 大阪市高速電気軌道の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、大阪市高速電気軌道の2020年卒のインターンシップ選考で実際に通過したエントリーシート(ES)の例文集や志望動機の回答例のほか、過去に出題されたWEBテスト/筆記試験の形式、グループディスカッション(GD)の問題、面接でよく聞かれる質問とその受け答えなどを掲載しています。大阪市高速電気軌道の採用担当者と会う前や書類提出前、選考突破に向けた対策にお役立てください。またOB訪問/リクルーター面談での体験談や先輩が過去にお話された感想なども、インフラ・交通業界の分析や大阪市高速電気軌道の企業研究をする際に役立ちます。
  • 27年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 26年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 25年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 24年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 23年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 22年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 21年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 20年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 19年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 18年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 17年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 16年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 15年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
  • 14年卒
    • 総合職
    • 総合職(鉄道技術系)
    • 総合職(デジタル系)
    • プロフェッショナル職(技術系専門職)
    • プロフェッショナル職(運輸系専門職)
    • 総合職※総合職へ統合
    • プロフェッショナル職※プロフェッショナル職へ統合
    • 営業系※総合職へ統合
    • 企画系※総合職へ統合
この企業の他の職種の選考対策
総合職 総合職(鉄道技術系) 総合職(デジタル系) プロフェッショナル職(技術系専門職) プロフェッショナル職(運輸系専門職) 総合職※総合職へ統合 営業系※総合職へ統合 企画系※総合職へ統合
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入りして募集開始の通知を受ける
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら