職種別の選考対策
年次:
24年卒 技術系
技術系
No.346999 本選考 / 一次面接の体験談
24年卒 技術系
技術系
24年卒
一次面接
>
本選考
大学非公開 | 文系
4月上旬
一次面接
4月上旬
| 会場 | オンライン |
|---|---|
| 試験時間 | 1時間 |
| 社員の人数 | 7人 |
| 学生の人数 | 2人 |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
技術各部門の40代から50代の偉い方のように見えました。
会場到着から選考終了までの流れ
人事の方のいるzoomの部屋に入室し、その後面接官のいるブレイクアウトルームへ案内されます。
質問内容
まず最初に自己紹介をするように言われ、大学名と名前、部活動などを簡単に答えました。
その後は、
志望動機
志望部門があらかじめ行われたアンケート通りかどうか
その部門を選ぶ理由
その部門に対するイメージ
働く時に大切なことは何か
転勤があることへの理解があるか
高いところでの作...
雰囲気
7人の面接官を、遠くからカメラで収める形での面接だったため、面接官の表情などがわかりづらいです。そのため、うまく話ができてるかのリアクションが見れないため、不安になりました。
注意した点・感想
面接官のリアクションがわからない中での面接なので、そこで焦らずに面接に挑めるように対策しておくべきだと思いました。
また、他に志望している会社は別の業界なので、そこをきちんと答えられるように準備して挑みました。
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ジャパン・リニューアブル・エナジー総合職
-
インフラ・交通香港エクスプレス客室乗務員職
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける