26年卒 技術系総合職
技術系総合職
No.297948 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 最終選考通過(内定) |
|---|
志望動機
御社を志望した理由は、社会基盤である電力の安定的かつ持続可能な供給に貢献したいと考えたからです。私たちの生活に必要不可欠な電力を支えるためには、確かな技術が求められると思います。その中で、御社の「Q’d」というロゴマークに示されている「どこまでも品質を追求する」という姿勢に強く共感しました。ま...
学生時代に力を入れて取り組んだこと
私は研究活動に注力してきました。特に、研究活動の一環として、◯◯分析のマニュアルを作成しました。私は◯◯の◯◯の好みと健康状態の関連について研究 しており、健康状態の指標として◯◯成分を用いるため、研究室で初めて◯◯分析を行いました。分析手法が確立され ていなかったため、今後の継続を見据え、効...
自己PR
私の強みは、課題を発見し解決する力です。これは、大学のサークル活動においてシフト作成の方法を変更した経験に 表れていると思います。そのサークルでは学内で◯◯を飼育しており、メンバー内でシフトを組んで活動にあたって いましたが、シフト作成ミスが頻発し、シフト確定の遅れやシフト作成にかかる負担が大...
学業
大学では◯◯学を専攻し、「◯◯における◯◯の好みと健康状態の関連」についての研究に取り組んでいます。大学付属の◯◯で◯◯試験や採血等を行い、◯◯の栄養状態が◯◯選択に与える影響を調査しています。家畜の◯◯の嗜好性については未解明な点が多く残されていますが、文献調査では多数の学術論文を活用し多数...
長所・短所
私の長所は責任感が強い点です。与えられた仕事や自分で決めたことに対しては、最後までやり遂げることを心掛けています。また、困難に直面しても 諦めず、解決策を模索しながら成果を出すことを常に意識しています。一方、短所は少々面倒くさがりなところです。やるべきことを後回しにしてしま うことがありますが...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける