職種別の選考対策
年次:
27年卒 事務系総合職
事務系総合職
No.479187 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 事務系総合職
事務系総合職
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 11月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 富津火力発電所 |
| インターンの形式 | 講義形式 |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 2人 |
| 参加学生数 | 5人程度 |
| 参加学生の属性 | 中堅大学 |
| 交通費補助の有無 | 実費精算 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ワークはない。最初に業界、企業の説明がある。その後に実際に火力発電所を見学できるのでメインの講義は午前の2プログラム。その後中堅社員座談会という形で非常に和やかに社員の方とお話しする機会があり軽食昼食も出る。
ワークの具体的な手順
業界・会社説明→火力発電見学→座談会
インターンの感想・注意した点
発電所の設備の施工管理をしている会社なので他の会社の方、協力会社(職人)の方々が多くいた。粗相がないように最大限配慮することが必須。スーツはインターン生のみで非常に浮くのでいらないことをしないようにしましょう。
懇親会の有無と選考への影響
早期選考の最終面接
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中は常に社員の方が同じ部屋にいる。よくいうといろいろ聞くことができると言えるが、悪くいうと落ち着ける時間はない。一長一短だが社風を知る上では非常に役に立つ。関わりに関しては十分すぎるぐらいある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
ブラック
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
割とホワイト
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客サービス業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)
お気に入りして募集開始の通知を受ける