職種別の選考対策
年次:
24年卒 客室乗務職
客室乗務職
No.286772 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 客室乗務職
客室乗務職
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 企業オフィス(羽田空港) |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間(1日目オンライン、2日目対面) |
| 参加社員数 | 5~6名 |
| 参加学生数 | 100名越え |
| 参加学生の属性 | 専門学生から旧帝大まで様々 |
| 交通費補助の有無 | 実費分を支給(飛行機) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
秘密遵守のため、詳しくは書くことができない。
1日目:基本的には、朝の9:30から夕方の17:00頃まで1日中JALの説明、合間にお遊び程度の1時間ほどのグループワークあり。
2日目:羽田空港の本社オフィスの方で様々な体験やグループワーク。
ワークの具体的な手順
JALの客室乗務員としての新規事業開拓のようなもの。(詳しくは書けない。)
インターンの感想・注意した点
全く志望業界ではないものの、交通費を支給していただいているので最低限話を聞いたり、興味関心を示すようにした。自分は航空業界に単なるあこがれだけでインターンシップに参加したが、他の参加者は元々飛行機や海外が大好きな女性が多かった。
インターン中の参加者や社員との関わり
いつでもCAさんに質問することが出来る上、社員の方の数も非常に多いので話す器械はたくさんある。参加者とはグループで1日中行動するため、必然的に仲が良くなる。
1日目の交流はほとんどなく、基本的にずっと話を聞きっぱなしである。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
伝統を重んじる会社
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
CAとしての業務は客室業務ならず多岐に渡っている。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)客室乗務職
-
インフラ・交通関西電力総合職(事務系)
-
インフラ・交通日本郵船陸上職事務系
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
お気に入りして募集開始の通知を受ける