ワンキャリア
  • 企業検索
  • 選考・イベント
    • 本選考
    • インターン
    • 説明会・セミナー
    • 合説・座談会
  • ES・体験談
    • ES・体験談を探す
    • クチコミを探す
    • ESの達人(自動作成ツール)
    • 投稿する(謝礼あり)
  • 特集・番組
    • 就活記事
    • 企業動画
  • 就活支援サービス
ログイン / 会員登録
採用担当者様はこちら
マイページ
スカウト
お知らせ
申込済み...
就活支援...

ワンキャリアforエンジニア
ワンキャリア転職
キーワード検索
  • 業界から企業をさがす
  • クチコミからさがす
就活サイトトップ企業検索インフラ・交通全日本空輸(ANA)全日本空輸(ANA)のES・体験談一覧17年卒 客室乗務職のES・体験談一覧17年卒 客室乗務職 本選考 面接詳細
職種別の選考対策
年次:

インフラ・交通 全日本空輸(ANA)
17年卒 客室乗務職
客室乗務職
No.3515 本選考 / 一次選考(グループ面接)の体験談

この職種の体験談を投稿する
選考ステップ 合格の秘訣 志望動機 ES・体験談
ワンキャリアが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
17年卒
一次選考(グループ面接)
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
6月5日
一次選考(グループ面接)
6月5日
会場 貸会議室(関西)
試験時間 2時間程度
社員の人数 2名
学生の人数 4名
結果通知時期 2〜3日以内
結果通知方法 メールで

面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)

1名は男性、40代〜50代。興味がなさそうな態度を何度かされていて、少し緊張した。
もう1名は若手の男性。優しい口調で、緊張をほぐすような質問をして下さった。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

会場到着から選考終了までの流れ

会場到着後、二次選考についての説明がスライドにて15分程。その後順番にグループを発表され、別室にて待機。グループにより待ち時間は異なるが、最大で1時間半近く待つことになる。面接自体は20〜30分程度。終了後解散。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

質問内容

自己紹介1分間。客室乗務員を志望する理由。学生時代力を入れてきたこと。(私は部活と答えたので)その中での自分の立ち位置や工夫したこと。
大人数のチームにおいて、チームワークの経験。異文化経験について。最後に一言言い残したこと。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

雰囲気

1人の面接官の方が少し威圧するような態度で緊張したが若手の面接官がその場を解してくれた。そこまで深堀はなく、答えにくい質問もなかった。

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

注意した点・感想

4名での面接のため、なるべく簡潔に、結果をまず最初に話すように心がけた。
やはりチームワークが重要なので、それに関する質問も多く、部活動の話には特に食いついて聞かれた。
エアラインスクールに通っている子が2名いたのでお辞儀などのマナーに少し自信がなかったが、そこまで気にする必要はないと感じ...

まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
はい いいえ
投稿ありがとうございました。

基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。

この先輩の選考ステップ

準備
イベント
本選考
エントリーシート
5月上旬
WEBテスト
6月5日
一次選考(グループ面接)
6月14日
二次選考(個人面接)
5月18日
最終選考(個人面接、身体検査)
内定
内定
選考合格の秘訣を見る

ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。


ES・体験談の一覧はこちら

他の先輩のES・体験談

内定

17年卒 二次面接(個人) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】2人とも40代くらいの女性の方。役職は不明だが、二人とも終始笑顔で話しを聞いてくださった。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着し、少しだけ次回の面接の説明がある。そこから、緊張をほぐすために雑談の時間があり、その後面接へと移る。 【質問内容】①自己紹介 ②これまで一...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

17年卒 最終面接(個人) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】1人は40代くらいの女性。 もう一人は50代くらいの男性 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着し、いくつかの書類に記入する時間がある。そこから、緊張をほぐすために雑談の時間があり、その後面接へと移る。 その後健康診断がある。 【質問内容】①自己紹介 ②ANAを志望...
1人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

17年卒 一次面接(グループ面接) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)】1人は20代前半くらいの若い男の方。ANAの総合職の方。 もう一人は30代後半くらいの男の方でこちらも総合職の方。 お二方とも口調は柔らかく優しい雰囲気。 【会場到着から選考終了までの流れ】会場に到着し、面接のメンバーに分けられる。そこから、緊張をほぐすために雑談の時間があ...
3人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

17年卒 エントリーシート / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【質問項目】①あなたがこれまで真剣にとりくんできたことはなんですか。成功・失敗は問いません。そのとき大切にした考え方も合わせて教えてください。 ②将来どのような人でありたいですか。またANAの客室常務職として働くことをとおして、あなたのありたい姿に近づいていけると思う点があれば教えてください。 【各質問項目で注意した点】...
4人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
内定

17年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたがこれまでに真剣に取り組んだことはなんですか?その時大切にした考えも踏まえて教えてください。】アイルランド留学時の「おしぼり作戦」です。 留学中、日本食レストランでアルバイトを始めた際、まず感じた事は接客意識の低さとおしぼりが無いことでした。ある日お醤油を零されたお客様を見た際、その場にあった布巾を渡したところと...
40人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

17年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたがこれまでに真剣に取り組んできたことはなんですか。成功・失敗は問いません。その時大切にした考え方もあわせて教えてください。】私が真剣に取り組んできたことは、大好きな「音楽」の勉強です。私はずっと音楽が好きだったため、音楽大学への進学を考えたことがありましたが、「より広い視野から音楽を見つめ、自分自身も幅広い経験を積...
7人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

17年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたがこれまでに真剣に取り組んできたことは何ですか?その時に大切にした考え方も合わせて教えてください。】「アメリカのフードバンクでのボランティア活動」に心を込めて取り組みました。留学した地域で、路上で生活する方を多く見かけ、「笑顔を届けたい」想いで参加を決意しました。 寄付で食糧を募り、低所得層の家庭や路上生活者の方...
11人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら

17年卒 エントリーシート(ES) / 本選考

大学非公開 | 文理非公開
【あなたがこれまでに真剣に取り組んできたことは何ですか。成功・失敗は問いません。その時大切にした考え方も合わせて教えてください。】私は、大学時代『チアダンス』の活動に尽力した。昨年は、副将としてチームを率い「全国大会第◯位」という結果を収めることができた。 入部当初は予選敗退の弱小チームだったが、「全国大会入賞」を目標を...
10人の方が「参考になった」と言っています。
まずは新規会員登録(無料)
ログインはこちら
もっと見る
その他企業の選考対策
  • インフラ・交通
    日本航空(JAL)
    客室乗務職
  • インフラ・交通
    大阪ガス
    ゼネラル/スペシャリストコース
  • インフラ・交通
    関西電力
    総合職(事務系)
  • インフラ・交通
    阪急電鉄
    事務営業職
  • インフラ・交通
    日本郵船
    陸上職事務系

選考ステップ別に見る

全日本空輸(ANA)の志望動機と選考の感想 全日本空輸(ANA)のES(エントリーシート)/面接/その他選考の体験談一覧 全日本空輸(ANA)のES(エントリーシート) 全日本空輸(ANA)のテスト 全日本空輸(ANA)のGD 全日本空輸(ANA)の面接/面談 全日本空輸(ANA)の説明会・セミナー 全日本空輸(ANA)のOB訪問 全日本空輸(ANA)のインターン 全日本空輸(ANA)の内定者レポート
交通(鉄道・航空)でよく見られている人気企業
JR東海(東海旅客鉄道)のES・体験談 JR東日本(東日本旅客鉄道)のES・体験談 日本航空(JAL)のES・体験談 全日本空輸(ANA)のES・体験談 東京地下鉄のES・体験談 近鉄グループホールディングスのES・体験談 阪急電鉄のES・体験談 JR西日本(西日本旅客鉄道)のES・体験談 京王電鉄のES・体験談 西武鉄道のES・体験談 小田急電鉄のES・体験談 東急のES・体験談 阪神電気鉄道のES・体験談 JR九州(九州旅客鉄道)のES・体験談 JR北海道(北海道旅客鉄道)のES・体験談 JR四国(四国旅客鉄道)のES・体験談 JALスカイのES・体験談 名古屋鉄道のES・体験談 東日本高速道路(NEXCO東日本)のES・体験談 南海電気鉄道(南海電鉄)のES・体験談 東武鉄道のES・体験談 西日本高速道路(NEXCO西日本)のES・体験談 首都高速道路のES・体験談 JR東日本ステーションサービスのES・体験談 成田国際空港のES・体験談 ANA関西空港のES・体験談 ANA大阪空港のES・体験談 JALスカイ大阪のES・体験談 AIRDOのES・体験談 JALスカイエアポート沖縄のES・体験談 大阪モノレールサービスのES・体験談 日本電設工業のES・体験談 東日本電気エンジニアリングのES・体験談 中日本高速道路(NEXCO中日本)のES・体験談 東鉄工業のES・体験談 ANA沖縄空港のES・体験談 ANA成田エアポートサービスのES・体験談 ANA新千歳空港のES・体験談 ANAウイングスのES・体験談 ANA福岡空港のES・体験談 ANA中部空港のES・体験談 江ノ島電鉄のES・体験談 小田急箱根ホールディングスのES・体験談 京王自動車のES・体験談 京成バスのES・体験談 京成電鉄のES・体験談 北総鉄道のES・体験談 帝都自動車交通のES・体験談 新京成電鉄のES・体験談 京阪電気鉄道のES・体験談 西日本電気テックのES・体験談 中国ジェイアールバスのES・体験談 西日本ジェイアールバスのES・体験談 JR東日本テクノロジーのES・体験談 JR東日本情報システム(略称 JEIS)のES・体験談 東京モノレールのES・体験談 日本トランスオーシャン航空のES・体験談 JALスカイ九州のES・体験談 ドリームスカイ名古屋のES・体験談 近江鉄道のES・体験談 伊豆箱根鉄道のES・体験談 西武ホールディングスのES・体験談 じょうてつのES・体験談 伊豆急ホールディングスのES・体験談 東急テクノシステムのES・体験談 JR東日本環境アクセスのES・体験談 東海交通事業のES・体験談 ジェイアール東海コンサルタンツのES・体験談 日本機械保線のES・体験談 名鉄バスのES・体験談 豊橋鉄道のES・体験談 JALスカイ札幌のES・体験談 西日本鉄道のES・体験談 京浜急行電鉄のES・体験談 相模鉄道のES・体験談 日本空港ビルデングのES・体験談 山陽電気鉄道のES・体験談 Peach AviationのES・体験談 スターフライヤーのES・体験談 ソラシドエアのES・体験談 京阪ホールディングスのES・体験談 両備バスカンパニーのES・体験談 中部国際空港のES・体験談 阪神高速道路のES・体験談 羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)のES・体験談 中日本航空のES・体験談 空港ターミナルサービスのES・体験談 東京・日本交通のES・体験談 静岡鉄道のES・体験談 中国ターミナルサービスのES・体験談 近畿日本鉄道のES・体験談 日の丸交通のES・体験談 阪急阪神ホールディングスのES・体験談 帝産観光バスのES・体験談 新潟交通のES・体験談 電気技術開発のES・体験談 宮崎交通のES・体験談 北海道中央バスのES・体験談 日本鉄道電気設計のES・体験談 名古屋臨海高速鉄道のES・体験談 フジドリームエアラインズのES・体験談 公益財団法人鉄道総合技術研究所のES・体験談 関西エアポートのES・体験談 あいの風とやま鉄道のES・体験談 両備グループのES・体験談 茨城交通のES・体験談 国際興業のES・体験談 彌榮自動車のES・体験談 三井倉庫エクスプレスのES・体験談 京阪バスのES・体験談 エアロトヨタ(旧:朝日航洋)のES・体験談 サンヨー航空サービスのES・体験談 エコーパートナーズのES・体験談 IRいしかわ鉄道のES・体験談 日本エアコミューターのES・体験談 神戸電鉄のES・体験談 DHLグローバルフォワーディングジャパンのES・体験談 富山地方鉄道のES・体験談 ペガサスグローバルエクスプレスのES・体験談 三岐鉄道のES・体験談 大阪市高速電気軌道のES・体験談 スプリング・ジャパン(旧:春秋航空日本)のES・体験談 アイベックスエアラインズのES・体験談 スカイマークのES・体験談 (旧)京急グループのES・体験談 首都圏新都市鉄道のES・体験談 インターステラテクノロジズのES・体験談 GO(旧:モビリティテクノロジーズ)のES・体験談 東武鉄道グループ【東武インターテック・東武エンジニアリング・東武ステーションサービス】のES・体験談 東京臨海高速鉄道のES・体験談 JR西日本交通サービスのES・体験談 北海道エアポートのES・体験談 ジェイ・エス・エス(空港サービス)のES・体験談 福岡国際空港のES・体験談 関西シグナルサービスのES・体験談 京福電気鉄道のES・体験談 小田急エンジニアリングのES・体験談
もっとワンキャリアを使いこなそう
ワンキャリアでは、全日本空輸(ANA)の2017年卒の本選考で実際に行われた面接/面談での質問内容や回答例を掲載しています。また、面接で話した志望動機や面接の雰囲気、面接官の特徴、結果通知のタイミングなど具体的な体験談も見られます。さらに、全日本空輸(ANA)の面接/リクルーター面談の通過率を上げるために、「選考ステップ」に書かれている面接における採用側の評価基準も確認しましょう。全日本空輸(ANA)の面接本番前や自己紹介・自己PR・志望動機を作る時に、高倍率な選考でも通過するようお役立てください。また「合格の秘訣」にある企業の魅力や選考全体のポイントはインフラ・交通業界の分析や全日本空輸(ANA)の企業研究にも役立ちます。
  • 27年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 26年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 25年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 24年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 23年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 22年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 21年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 20年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 19年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 18年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 17年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 16年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 15年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
  • 14年卒
    • グローバルスタッフ職
    • 客室乗務職
    • 運航乗務職(自社養成パイロット)
    • エキスパートスタッフ職(障がい者採用)
    • グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
この企業の他の職種の選考対策
グローバルスタッフ職 運航乗務職(自社養成パイロット) エキスパートスタッフ職(障がい者採用) グローバルスタッフ職(技術)※グローバルスタッフ職へ統合
トップに戻る

業界別の企業

  • コンサル・シンクタンクの企業
  • 金融の企業
  • メーカーの企業
  • 商社の企業
  • IT・通信の企業
  • 広告・マスコミの企業
  • 人材・教育の企業
  • インフラ・交通の企業
  • 不動産・建設の企業
  • 旅行・観光の企業
  • ブライダル・美容・くらしの企業
  • 医療・福祉の企業
  • 小売・流通の企業
  • 公務員・団体職員の企業
  • その他の企業

業界別のエントリーシート(ES)

  • コンサル・シンクタンクのエントリーシート(ES)
  • 金融のエントリーシート(ES)
  • メーカーのエントリーシート(ES)
  • 商社のエントリーシート(ES)
  • IT・通信のエントリーシート(ES)
  • 広告・マスコミのエントリーシート(ES)
  • 人材・教育のエントリーシート(ES)
  • インフラ・交通のエントリーシート(ES)
  • 不動産・建設のエントリーシート(ES)
  • 旅行・観光のエントリーシート(ES)
  • ブライダル・美容・くらしのエントリーシート(ES)
  • 医療・福祉のエントリーシート(ES)
  • 小売・流通のエントリーシート(ES)
  • 公務員・団体職員のエントリーシート(ES)
  • その他のエントリーシート(ES)

業界別の体験談

  • コンサル・シンクタンクの体験談
  • 金融の体験談
  • メーカーの体験談
  • 商社の体験談
  • IT・通信の体験談
  • 広告・マスコミの体験談
  • 人材・教育の体験談
  • インフラ・交通の体験談
  • 不動産・建設の体験談
  • 旅行・観光の体験談
  • ブライダル・美容・くらしの体験談
  • 医療・福祉の体験談
  • 小売・流通の体験談
  • 公務員・団体職員の体験談
  • その他の体験談
  • はじめての方へ
  • 運営会社
  • 編集部
  • 利用規約
  • 個人情報の取り扱いについて
  • プライバシーポリシー
  • 電気通信事業法に係る情報公開
  • コンテンツポリシー
  • 投稿ガイドライン
  • よくあるご質問
  • 採用担当者はこちら
  • ワンキャリアID 利用規約
  • ワンキャリアID 個人情報の取り扱いについて
ⓒ2009-2025 ONE CAREER Inc. All Rights Reserved.
お気に入り この企業のイベントを見る
ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
30万件のクチコミ・就活体験談が読み放題!
新規会員登録(無料)はこちら