職種別の選考対策
年次:
26年卒 Service Meister コース
Service Meister コース
No.429857 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 Service Meister コース
Service Meister コース
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | レンタルオフィス(溜池山王駅) |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり4〜5人 |
| 参加学生数 | 40人程度 |
| 参加学生の属性 | 幅広い層がいた |
| 交通費補助の有無 | 実費分を支給(銀行振込) |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
チームごとにホテルを割り振られた後にペルソナを設定され、そのペルソナに合った1泊2日のプランを提案するという提案型ワークであった。3時間程度のワーク(用紙に記入あり)の後に、各グループで発表の時間が設けられた。
ワークの具体的な手順
午前中は講義形式でホテル業界についてレクチャーをしてもらう。午後は3時間程度のグループワークがあり、その中でぷらんをまとめて各チームで発表する。
※社員からのフィードバックあり。
インターンの感想・注意した点
ワークの初めに良いチームについて議論する時間があったため、理想のチームを描きながらそれに沿ってワークを進めることを心がけた。分からないことがあれば社員に聞いたり、パソコンを使用して自分から調べる姿勢も大事であった。
インターン中の参加者や社員との関わり
常に社員の人が各グループを回ってくれる形であり、分からないことを質問しやすい雰囲気はあった。ワークの発表後には、タームに別れて集団質問会が設定されており、具体的な業務や会社についての質問もすることが出来た。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
常に良いサービスを提供している。社員はかっちりしたイメージ。仕事では人当たりが良いが、プライベートでは硬そうなイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
風通しの良い社風で、社員の人も創造通り人当たりが良かった。学生の質問に親身になって答えてくださる社員の人もいたため、少しいいイメージに変わった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
旅行・観光小田急リゾーツ総合職
-
旅行・観光京王プラザホテル総合職
-
旅行・観光京王観光(正社員総合職)団体旅行営業職
-
旅行・観光ミリアルリゾートホテルズ総合職 ※25年卒まで
-
旅行・観光ジェイアール東海ツアーズエリア職 ※現在募集なし
-
旅行・観光住友不動産ヴィラフォンテーヌ総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける