職種別の選考対策
年次:
21年卒 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
No.97377 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 業務企画職(エアラインエンジニアコース)
業務企画職(エアラインエンジニアコース)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 8月中旬 |
---|---|
実施場所 | 本社オフィス |
インターンの形式 | 講義形式、グループワーク |
インターン期間 | 2日間 |
参加社員数 | 全体で5、6人 |
参加学生数 | 36人くらい |
参加学生の属性 | 早慶上智、国立大が多かった. |
交通費補助の有無 | 遠方から来る人には航空券が手配されていた. |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
一日ごとにグループワークを行った.一日目は航空業界での新たなサービスについての検討、二日目は新規航空会社を設立したとしてどのようなコンセプトを持って機材を購入し、路線を開くかの検討を行った.特に二日目はデータを多く与えられた.
ワークの具体的な手順
説明、コンセプト等の検討、内容の充実、パワポor手書きスライドの作成、発表
インターンの感想・注意した点
業務企画職全体でのインターンシップであったため、航空業界や日本航空のことを幅広く知ることができ、夏のインターンシップとしてはとても充実した内容に感じた.グループワークは全体としては割と堅実な案を出しているところが多かったため今まで考えたこともないような案を出すことを心掛けた.
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップでは1班6人ほどで構成され、2日間ともそのメンバーは変わらない.そのためそのメンバーとは親しくなれるが他の班とはほぼかかわりがない.社員の方はグループワーク中などに気さくに話しかけてくださり、いつでも質問を受け付けてくれた.
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
堅い、年功序列、体育会気質
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
人の良さがにじみ出てる、若手も活躍できる
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通関西電力総合職
-
インフラ・交通大阪ガスゼネラル/スペシャリストコース
-
インフラ・交通全日本空輸(ANA)グローバルスタッフ職(事務)
-
インフラ・交通阪急電鉄事務営業職
-
インフラ・交通日本郵船陸上職/事務系