職種別の選考対策
年次:
22年卒 ビジネスコース(文系/総合職)
ビジネスコース(文系/総合職)
No.157438 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 ビジネスコース(文系/総合職)
ビジネスコース(文系/総合職)
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大阪大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 12月 |
|---|---|
| 実施場所 | web |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チーム当たり1人ほど |
| 参加学生数 | 20人ほど |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
まず会社の説明を受けた後、メンバーの間で自己紹介を行い、業界にちなんだ長めのGDを行いました。その後発表、FBがあり、また1時間ほどのGD、FBを行いました。最後には社員の方への座談会が設けられました。
ワークの具体的な手順
自己紹介、パワーポイントを使いながらGD,発表、FB
インターンの感想・注意した点
比較的少人数のインターンシップであるため、学生にあまり知られていない穴場のインターンシップかもしれないと思います。
直接的な優遇はないですが、人事の方に顔を覚えてもらう意味では、この企業を目指している学生の方はぜひ参加すべきだと思いました。
インターン中の参加者や社員との関わり
WEB上でしたが、座談会を通して社員の方の人柄や働き方は大まかなイメージを掴むことができました。ワンデーのインターンシップなので、他の学生との関わりはGDのみでした。この次にあるプレミアムインターンシップでは、より交流を取れたのかもしれません。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インフラだからお堅そう、グローバル
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
意外と堅くない、社風そのものが全体的に若々しい(インフラ業界全体と比べると)
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通ANA大阪空港募集終了:貨物サービス業務
-
インフラ・交通センコー総合職(全国型/エリア型)
-
インフラ・交通住商グローバル・ロジスティクス一般職※現在募集なし
-
インフラ・交通DHL(ディー・エイチ・エル・ジャパン)ゲートウェイ
-
インフラ・交通羽田空港サービス(羽田空港サービスグループ)旅客サービス職
-
インフラ・交通東日本高速道路(NEXCO東日本)総合職(土木系)
お気に入りして募集開始の通知を受ける